セルフブランディング、超入門|〜才能を見つけて育てて開花させる心理学の話〜 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

天才&天才予備軍のみなさん

 

 

おはようございます。

 

最近、久しぶりにお酒を飲んだら

やっぱり二日酔いで絶望しました。

 

お酒って怖いですね〜🍺

 

 

 

さて、今日は、

天才になるために必要不可欠な「ブランディング」についてです。

 

 

セルフブランディング、超入門

 

ブランディングって言うと

ちょっとカッコ良すぎて難しい感じなので、

 

ここでは「キャラ」という言い方をしましょう。

 

 

あなたはどんなキャラですか?

 

と聞かれたら、なんと答えますか?

 

 

明るいキャラ、とか、

元気なキャラ、とか、

ネガティブキャラ、とか、

 

色々とあると思いますが、

まずはざっくり自分をキャラ付けしてみましょう。

 

 

このときに、

 

 

①動物に例えると?

②食べ物に例えると?

③有名人に例えると?

④漫画のキャラに例えると?

⑤歴史上の人物に例えると?

 

という例えを使うと一気にわかりやすくなります。

 

 

「動物に例えると狼です。理由は、基本的に一人行動が好きだけど、案外寂しがりやで、家族や身内をとっても大切にするからです!」

 

みたいな感じで言われると、

聞いた側は「なるほど〜〜!」ってなりやすいですよね。

 

こんな感じでOKですので、

 

ーーーーーーーーーーーー

 

①動物に例えると〜〜です。理由は〜〜〜だからです。

 

②食べ物に例えると〜〜です。理由は〜〜〜だからです。

 

③有名人に例えると〜〜です。理由は〜〜〜だからです。

 

④漫画のキャラに例えると〜〜です。理由は〜〜〜だからです。

 

⑤歴史上の人物に例えると〜〜です。理由は〜〜〜だからです。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

を一通り考えてみましょう✨

 

で、一つでもしっくりくるものがあったら

ぜひ今後はそれを自己紹介時に使ってみてください。

 

きっと周囲の人から、

わかりやすい!って言ってもらえますからね😎✨

 

 

ちなみに僕は、動物に例えると狼です🐺

一人が好きな寂しがりやです🐺🐺

 

 

ではでは、また明日〜♪

 

 

サイトウ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、公式LINEにも有益な情報を載せているので

ご興味ある方はぜひ〜♪

 

 

\公式LINEで限定動画配信中!/

友だち追加

友達になってね!