経済的自由を手に入れるために大事なこと | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

あ、どーも。

天才です。

 

今の時代は、

インターネット、SNSが発達して、

会社に属さなくても十分稼げる時代です。

 

 

僕も独立して4年以上経ちますが、どんどん成長しています。

 

(身長はなかな成長しません。)

 

会社員時代との大きな違いは、

 

お客様から直接お金をもらえるか、

一旦会社を経由してお金をもらえるか、

 

ですね。

 

 

会社員時代は、個人で何百万円と売り上げようと、入ってくる金額はそんなに一気に増えるものではありませんでした。

 

 

しかもお金をくれるのは会社だけですから、会社に嫌われたらひとたまりもありません。

 

 

今は、毎月売り上げた分だけ直接自分のところに来ますし、毎月何十人〜何百人のお客様から直接お金をいただいているので、極端な話、一人のお客様から見放されても経済的には何も痛くありません。(ただ、ガラスのハート協会代表の僕としては精神的にはしんどいです。笑)

 

 

さらに僕の場合は、月額制にしているのであくせく新規開拓や集客をする必要もありません。(ま、もともとしてなかったんですけど・・・)

 

 

つまり僕は経済的な自由を手に入れたわけです。

 

 

で、実際に自分で色々とやってみてわかったんですけど、もしもあなたが経済的な自由を手に入れたいなら、やっぱり一番大事なのは、

 

 

自分でシステムを作ることです。

 

 

誰かの作ったシステムの中で生活している限りはこの経済的な自由を手に入れるのは相当大変です。

 

 

ただ、別に経済的に自由じゃなくても精神的に自由であり幸福なら、最高の人生だと思いますけどね。

 

 

 

僕も、経済的な自由を手に入れたくて一生懸命作ったっていうよりは、

 

人の言うことを聞くのが苦手だったから、そうせざる負えなかったって言うのが本音ですし、

 

 

来てくれる人たちを喜ばせるためにどうするのが一番いいかって考えた時に月額制にするのが一番いい!って思ったからそうしているわけで。

 

と言うことは、無理に経済的な自由を手に入れようとする必要はないよ、と言うことですね。

 

 

 

ただ、もし手に入れたいなら、

 

自分でシステムを作ろうね。

 

 

という話でした。

 

 

夢はかなう!絶対に!

 

 

では今日も最高の一日を!

 

キミは天才だ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも「いいね」ありがとうございます!

少しでも今日の記事が役に立った方は、フォローもお願いします☆

 

【愛のあるフォローはポチ!】

 

 

【その他、ご紹介】

天才発掘塾HP

→インスタ(サイトウユウスケの元気が出る言葉

→ツイッター(独立前の自分へメッセージ