全員が満足する講座をつくる必殺技 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

あ、どーも。

天才です。

 

今日はいよいよ名古屋講演です。

その後のお花見、天気は大丈夫かな??

 

image

 

 

 

 

僕、天才発掘塾の体験講座っていうのを月に2回~3回ぐらいやっているんですけど、

 

 

 

僕の中でセミナーに対してスゴイこだわりがあって、

 

  1. できるだけ旬な情報を提供する
  2. その人が聞きたがっていることを教える

 

 

これは徹底したいと。

 

そういうことで3年間、ずーっと試行錯誤し続けた結果、究極の形にたどり着きました。

 

その答えがこれです↓↓

 

体験講座の内容は、その場で考える。

 

 

 

結局、これが一番お互いのためだな、と。

 

 

なので僕の体験講座は、

 

 

1、自己紹介(3分)

2、何が聞きたいか受講生に聞く(5分)

3、それについての説明 (残り時間全部)

 

 

こんな感じの構成です。

 

もちろん、聞きたいことが思いつきません!

 

という方がいた場合の対処法として、

 

 

こんな事を語る(教える)のが僕の得意分野でっせ

 

 

というリストもお渡しします。

 

 

するとみなさん大満足で帰って行くわけです。

 

 

 

僕が知ってることならなんでも、

包み隠さず教えますからね。

 

 

 

で、今日の名古屋講演は50名くらいの方が足を運んでくれるそうなので、できればみなさんに大満足して帰ってもらいたい!

 

 

となると、なんの話をしようかな~。

 

 

 

 

・・・とりあえず考えても仕方ないので、

みなさんの顔を見て決めたいと思います!笑

 

 

 

というか会場のみなさんに聞こうか、ここは。

 

 

 

どんな話を聞きたいですか~?って。

 

 

で、たくさん手を挙げてくれたテーマを熱く語りましょう!

 

 

 

また、どんな質問が出たか、どんな講演会になったか詳細はレポートしますね。

 

 

では今日も最高の一日を!

 

キミは天才だ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも「いいね」ありがとうございます!

少しでも今日の記事が役に立った方は、フォローもお願いします☆

 

【愛のあるフォローはポチ!】

 

 

【その他、ご紹介】

天才発掘塾HP

→インスタ(サイトウユウスケの元気が出る言葉

→ツイッター(独立前の自分へメッセージ