ないものねだりをやめる~766~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

「無いものねだりをやめてあるもの探しを始めたとき、本当の幸せな人生が始まる」

 

 

寝るときも暑くて、起きても暑い時には、

 

「早く涼しくならないかなぁ」って思っていたのに、

 

いざ涼しくなると、「もう夏が終わるのか・・・」と寂しくなってしまいます。

 

 

 

どうしても目の前にあふれるほどにあるものに対しては、「ありがたみ」が薄くなってしまいますね。

 

 

あ、僕だけですか?笑

 

 

 

人は、失って初めて気づく生き物なのかもしれません。

 

 

口内炎が出来て、健康的な口の中じゃなくなって初めて、健康的な口の中に感謝の気持ちが起こります。

 

二日酔いになって初めて、すっきり起きることが出来る朝に感謝の気持ちが起こります。

 

視力が悪くなって初めて、眼鏡をかけずに過ごせていた日々に感謝の気持ちが起こります。

 

 

 

皆さんは、今失ったらこまるものってどれくらいありますか?

 

 

けーたい

カバン

指輪

パソコン

名刺入れ

布団

ポチ

タマ

ぶち

ニッキー

チャールズ

ブライアン

ケニー

ショーン

チェン

にゃん

わん

めー

もー

 

 

あ、すいません。脱線しました。

 

 

「夢をかなえるゾウ3」という本の冒頭のストーリーで、ガネーシャが主人公のダメ女子にこう言います。

 

 

「今から3分以内に、捨てられたくないものをすべて言え!言えなかったものはすべて捨てる!」

 

 

結果、主人公の彼女は様々なものを失い、号泣します。

 

 

 

 

 

 

きっと皆さんも、失いたくないものってたくさんありますよね。

 

 

 

では、その失いたくないものたちに囲まれている、今の恵まれた生活にあなたは感謝していますか?

 

 

 

今ちゃんと目の前にある「失いたくないもの」に感謝していますか?

 

 

 

 

僕はね、すぐに忘れちゃうんです。

だから無理にでも思い出さないと、と思っています。

 

 

 

 

 

「無いものねだりをやめてあるもの探しを始めたとき、本当の幸せな人生が始まる」

 

 

 

 

幸せはいつも自分の中にある。

 

これって素敵なことだと思います。

 

 

ということで今日は、「ないものねだりよりもあるもの探しね」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ