今日の名言 したくて仕方ないこと~635~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、
途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。
       イチロー(プロ野球選手)

 

{AC5B391F-299B-4387-B1E6-D394E638960B}

 

 

今、ありのままでとか、あるがままで、とかがすんごく流行っていますね。

 

いいと思います。

 

無理せずに、自分らしくいることってとても大切ですからね。

 

でも、なにやら、

 

「あるがまま」と「今のまま」を混同して考えている人が多い気がするのも事実です。

 

 

「私はもっとこういう能力を身につけたい!」

 

「いやいや、今のままでもいいやん。今の状態で感じれる幸せを探そう?今のままでもあなたは十分魅力的やよ。」

 

「(うーん、本当はもっとレベルアップしたいのに・・・でも今はあるがままが大事な時期なのかもね。)うん!わかった!今のままでも幸せってことに気づくわ!」

 

 

ちょっと待ってください!

 

これ、あなたのあるがままの気持ちは、

 

「もっと能力を身につけて成長したい!」ですよね?

 

じゃあそうするのがあるがままを大切にすることですよね。

 

 

頑張りたい人に対して、「頑張らなくていいよ」は、つまり、

 

「頑張ろうとしているあなたは何か間違えているわよ!」と否定しているのと同じことですよね。

 

 

頑張りたい人には、「頑張ればいいよ」。

頑張れない人には、「頑張らなくていいよ」。

 

能力を身につけたい人には、「身につけたらいいよ」。

身につけたくない人には、「身につけなくていいよ」。

 

 

これがあるがままを愛することです。

 

 

やりたければやる。で、途中でダメになったらダメになったで受け入れる。

やりたくないならやらない。で急にやりたくなったらいつからでも初めてOK。

 

 

そんな感じだと思うなぁ〜。

僕は。

 

 

だって、一番に大切にすべきなのは、いつだって自分の心の声でしょう。

 

 

ということで今日は「じゃ、とりあえずやってみまーす!」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ