死から学ぶ~600~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます!

 

いやー、ついに600本目、来ましたね。

お付き合いいただいている皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

そもそも僕がブログを毎日更新しようと思ったきっかけは、あるワークショップでやった『デスエデュケーション』というワークがきっかけでした。

 

 

デスエデュケーションとは、「死から学ぶこと」。

 

こんなワークです。

 

☆もしあなたが余命半年とわかっていたなら、半年で何をしますか?

 

 

それに対する僕の答えがこれでした。

 

・自分の人生、自分の好きなように生きれるってことをと、その具体的な方法を書いてたくさんの人に発信し、後世に語り継ぐ!

 

☆今すぐできる具体的な方法は?

・ブログに書いて残す

・定期講座を開いて、知識をたくさんの仲間に直接伝授する

・小冊子を作って配る

 

 

このワークを終えた後、半年以内にすべて実践しました。

・ブログ現在600本目

・定期講座⇒塾生、そろそろ30人

・小冊子200部⇒あと手元に残ってるのが10部くらい(これは将来レアものになるでしょう。笑)

 

 

結果、僕の人生はこのワークをする前とした後で大きく変わりました。

改めて僕の命は、『地球を遊び場にする』ためにあるのだと実感しました。

 

{B0E6E45D-6C90-4E77-A629-B8D880F41797}

自分のやりたいことだけやって、それが社会貢献になって、みんな楽しそうに生きている社会。

 

そんなハッピーな世界を作りたいんだと自分で強く認識することが出来ました。

 

今は僕よりも塾生たちのほうが行動力もあって才能もすごくて、きっと僕が今急に死んでも僕の願いは、キラキラしている僕の意思を受け継いだ塾生たちによって叶えられるんだろうなと、心からそう思います。

 

そう考えたら幸せで涙が溢れてきますね。

 

 

出し惜しみせずに、全力で伝えてきてよかったー。

 


一度動き出した歯車はそう簡単には止まらないでしょう。

これからすごい勢いで幸せな大人が増えていくことでしょう。

 

とりあえず、あと400本、

あなたも。元気になりたいときだけでいいので、読んでくださいね。

 

そしてぜひ余命半年なら何をするか?考えてみてください。

 

人生は一度きりですからね。

 

ということで今日は「私は私の人生を生きる!」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます!

 

 

 


人気ブログランキングへ