今日の名言 生きるために~585~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

生きるためにサッカーしかない。

そういう彼らだからこそ強くなる。彼らにとっては本当にサッカーだけが生きる手段なのです。

 

 

16歳以下サッカー、マリ代表監督のコトバです。

 

{FF2663BB-B8E5-44C0-9534-400041EC87DF}

 

マリという国は、若者のお小遣いが月に10円や20円が当たり前だそうです。

富裕層でも1万円から2万円の間だそうです。

 

 

下手したら、富裕層ですら日本の高校生や大学生のおこづかい以下です。

 

16歳以下代表の彼らは、一点取るたびに涙を流し喜び、勝利すると優勝したかのような喜び方をするそうです。

 

 

それもすべて家族のため。

 

プロサッカー選手になったらすべてが報われる。

そのためにはどんな試合にも負けるわけにはいかない。

 

一瞬一瞬が命がけなのです。

 

 

一瞬一瞬が命がけ。

 

これ、どこかで聞いたことありませんか?

 

 

そう、戦国時代の日本人や、幕末の志士たちです。

 

 

彼らは、寝込みを襲われることもしょっちゅうあった。

 

だから、朝目が覚めただけで感謝したそうな。

 

 

 

みなさんは、これしかない!ってものありますか?

夢のためにどのくらい全力で取り組んでいますか?

 

 

ということで今日は「マリのサッカー見てみたいな」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ