自然の法則をマスターする~582~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。

 

 

一か月が過ぎるのは早いもので、もう六月も最終週です。

もちろん、今月の振り返りも後日しますよ。

 

あと、ちょうど上半期が終わる季節なので、サイトウユウスケブログ上半期ベスト5の発表もしようかな~。

 

「いいね数」のベストファイブ。

 

 

あと、最近メッセージでちょこちょこ質問をいただいていて、今までは個別でお答えしてたんですが、あまりにも僕の答えが秀逸すぎるので(コラコラ・・・。)、というか似たような質問もよく来るので、下半期は匿名性を維持した状態でQAコーナーもはじめていこうかなぁと思っています。

 

 

昨日の名言でもお話ししましたが、やっぱりコツコツの力はすごいです。

 

 

なにがすごいかというと、「欲」がどんどん薄れていきます。

 

 

なんでわかってもらえないんだ!

しっかりしてくれよー!

あの人ばっかり優遇されて、不公平だ!

失敗した、恥をかいた、悔しい!

なんかもうちょっと楽な方法はないかなぁ。

 

 

こういう思いがあるうちは、どんなにいいことを言っていても行っていても、結果ってなかなか出ません。

 

出てもすぐに落ち込んでしまいます。

 

 

成功の秘訣は、当たり前に出来ることをただ淡々とこなすこと。

 

そうすると、思いもしないアイディアやご縁に恵まれるようです。

 

これがまさに「自然~じねん~の法則」

 

{D1F7E067-513D-483D-8BF9-CBD5A330E591}

 

養殖の鯛と、天然の鯛ではやっぱり味が違うのと同じで、


{C6CDA0C6-5F66-49FB-B484-CD431AC1EBDF}


張りぼての成功と、自然からくる成功では、味わえる幸福感が違います。

 

まずは出来ることを淡々とコツコツとこなす。

その中で出てきたアイディアを時折プラスアルファでやってみる。

 

 

これが「自然~JINEN~の法則」です。

 

{BB232B4F-F055-40E6-8797-31BDACA07B1D}

ということで今日は、「わかったわよ!コツコツやればいいんでしょ!」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。

 


人気ブログランキングへ