梅雨~580~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

おはようございます。

 

ブログ、公開ボタン押さずに放置していたことに今気付きました。



梅雨明けはまだまだ先ですかね。

晴れたり降ったり、はっきりしない天気が続きますよね。

 

 

にしても、

今の世の中、なんでもはっきりさせたがる人が多いですよね。

 

 

あの件はどうなった?

これはどういう理由だ?

なぜそうなったんだ?

これからどうなるんだ?

 

 

 

でもね、いくら追及しても、わからないものはわからないですよね。

 

 

 

 

口では、

 

「ごめんなさい。」

 

っいっても、心の中では

 

「こんちくしょー!」

 

って思ってるかもしれないし。

 

 

 

「実はこういう理由があってさ。」

 

なんてAさんが一生懸命語ったとしても、それが真実である証拠は一つもない。

 

Bさんはまったく違うことをいうかもしれない。

 

 

僕たちは、そんなあいまいなはっきりしない世界に生きているんです。

 

 

そもそも世界が、「あいまい」なつくりをしているのに、その中ではっきりしたものを知ろうなんて難しいんです。

物理学者もその辺のことは「不確定性原理」で説明しました。

 

不確定性原理とは、ひらたくいうと、「今の科学ではすべてをはっきり(確定)させるのは無理っす。」ってことです。

(僕は物理が苦手なので間違てたらごめんなさい。)

 

でも、こんな世界で唯一はっきりさせることができるものがあります。

 

それは、

 

 

「自分の気持ち」です。

 

 

「今、私はこう思ってる」「今、私はこういう気分でいたい」「私はこういう人間だ」。

 

 

世間がはっきりしてくれないと楽しめないわ~。というのはどこかで誰かに依存している証拠かもしれません。

世間がはっきりしてなくても、私は私で楽しめますわ~という大人を見ていると、なんか少し心が晴れますね。

 

 

 

はっきりとした天気にならない季節だからこそ、そんな季節ごと愛せる大人になれたらいいですよね。

 

{51CED886-5019-451D-AAB7-5B3A1057099A}

 

ということで今日は、「私は晴れでも雨でも楽しめますけど!」といいながらポチ!いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ