今日の名言 出来ることより | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

人生の最大の喜びは
出来ないと言われたことをすることだ。





英国のジャーナリスト、ウォルターバジョットの言葉です。

{E7D1C63A-1238-410A-ABFA-0480B054467B}



人生は一度きり。
出来ることをするよりも、やりたいことをやるほうがやっぱりいいです。

人の目を気にしてチャレンジ出来ない・・・ってのもわかるんですけど。


それでもやっぱり、やりたいことはチャレンジしたほうがいいです。


なぜなら、
人の言う正しさって、ほとんどのことが正しくない上に、楽しくないからです。笑


地球は四角だぜー!

って大昔は本当にみんな信じていたけど、

本当は地球は丸だった。


金属が空を飛ぶはずないだろー!

ってみんないってたけど、

金属は今、宇宙を飛び回っているし、空も飛び回っています。


100メートルを10秒以内で走るのなんて無理だー!

ってみんな諦めてたけど、

今はオリンピックで10秒切る選手、何人もいる。


正しさも常識も曖昧な世界なんです。

そんな世界だからこそ、出来ることとか、しなければいけないことばかりに時間を取られるんじゃなくて、やりたいことをやりましょう。



なんの制限もなければ、あなたが本当にやりたいことはなんですか?


ということで、今日は「私はやっぱり若返りよ!」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ