でっかい未来を語ろう! | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。



わかります。

よーくわかります。


なかなか思い通りの結果が出ずに苦しんでるんですよね。


しんどいですよね。


特に、やりたいことが明確だったり、大きな夢がある場合だと、理想と現実のギャップで余計しんどいですよね。



今日はそんな、「理想と現実のギャップ問題」でお悩みのあなたに朗報です!



メリーランド大学のロバート・バウムがこんな実験をしました。


独立起業家229人を対象に、6年間でどれだけ業績を上げるか調査したのです。


すると、なんと大幅に業績を上げた企業には共通点があったのです。



その共通点とは…




「ビジョンコミュニケーション」をよくとっていたということ。



「ビジョンコミュニケーション」とは、目標や目的を共有すること、です。


つまり、


ルフィ

「海賊王に俺はなる!」


{A3BB93F3-5B1B-496F-8297-978F88647F91}



ゾロ
「俺は世界一の大剣豪になる男だ。」

{8395B297-32D6-4BFA-83D7-7F960D651829}




こんな感じで、でっかい夢を頻繁にシェアしあっている会社が、もれなく業績が伸びたそうです。



人間にはそもそも成長欲が備わっていて、目指すべき未来に向かって「成長したい!」と思える時に潜在能力が発揮されるそうです。



そういえば、ソフトバンクの孫正義さんの話は有名ですよね。


企業初日にみかん箱の上に立って、二人のバイト君の前で、


「いずれこの会社は、豆腐を数える単位で売り上げを数える会社にする!」


結局、その時バイト君は二人とも会社には来なくなったみたいですが…笑



30年以上経った今、ソフトバンクの売り上げは3兆円を越えています。




あなたの周りには、でっかい夢を語れる仲間はいますか?


はじめに言葉ありきです。

夢、語りましょうね。



ということで、今日は「夢語ろう~」といいながらポチ!
いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ