幸せの隠し場所 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/


おはようございます。





あなたは今、幸せですか?




幸せなあなたも、
まだ物足りないというあなたも、
せっかくなので今日は、幸せ探しの旅に出てみましょう。




ヒンドュー教に伝わる、こんなお話があります。



神様が地球を創造した時に、

人々には「幸せをさがす旅」をさせようと思った。


地球上のどこかに「幸せ」を隠し、探させようとしたわけです。





さて、ではどこに幸せを隠そうか?





まず、一人目の神様がこう言いました。



「山の一番高いところに隠そう!」と。



すると他の神様が言いました。




「それ、ベタ過ぎじゃない?ありがち。」
(サイトウ意訳)



すると他の神様が言いました。



「それなら、海の一番深いところに隠そう!」と。



「おいおい、それ、山的な発想とほとんど同じじゃん!」



と、なかなか決まりません。



神様たちは、議論に議論を重ね、ようやく「幸せを隠す場所」を決めることが出来ました。





どこに隠したか、みなさんわかりますか?









それは・・・








それは・・・・










「ひとりひとりの心の中」でした。


{5BA59971-CBC1-4D8B-A43A-353A082241FD}





「ひとりひとりのハートの中に幸せを隠そう!幸せは見つけるものではなく、気づくものだから!」




{DF3F15B3-95DC-4B62-A528-5B48B708DDD8}




ということです。



幸せとは、神様たちが一生懸命に頭を悩ませて作り上げた芸術。




Heart(ハート)=He(神様の) Art(芸術)




あなたの心の中に、神様の芸術が隠れているのです。


{BE5B5728-24F5-4569-BADB-6C68E87A830D}



ということで、今日は胸に手を当てながら「幸せ、こんなところにおったんか!」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ