可能性を広げるための考え方 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。




今日は原点回帰のお話をしましょう。

忙しい日々に追われると、僕たちはついつい一番大切なことを忘れてしまいがちですからね。



ある本に、こんなことが書いていました。

考え方には四種類ある。



÷
×

この四種類です。


{4C86883B-D2D0-4812-AF8E-20756AA3402A}



大丈夫です!
数学の勉強ではありません!!笑



まず、+。

何事にもプラス思考で取り組む。

10+10=20

まずまずです。



次に、-。

何事にもマイナス思考で取り組む。

10-10=0

答えは0です。


次に、÷。

何事も、割り切って取り組む。

10÷10=1

まぁ、この程度でいいでしょ。と割り切るなら答えは1です。


最後に、×。

この仕事に、この物事に懸ける!

10×10=100

「私はこれにかける!」という思いで取り組んだら、答えは100。



取り組み方次第で、答えは変わるんです。


さて、今日あなたは何に全力をかけますか??



全力でかけるだけで、可能性は100倍広がります。


ということで、今日は「私は、蕎麦にめんつゆをかける!」と言いながらポチ!
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ