悪習さよならメソッド | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。

まず、昨日は深夜にすいませんでした。
ラジオ放送、事前に言うね!といいながら、またこれです…。


ま、良い子の皆さんは夜中のラジオなんて聞かずに寝ますもんねー♪( ´θ`)ノ




……。




ゴメンなさい!



まだ、収録して放送してないものが二本ありますので、乞うご期待!笑





わかります。

わかります、わかります。


今日はそんなあなたにオススメメソッドです。







断ちたいけど断てない悪習に悩んでらっしゃるんですよね。
(はい。私のことですね…。)




タバコ、
暴飲暴食、
二度寝、
夜更かし、
ネットサーフィン、
ついカッとなる、
すぐ落ち込む、


{7B66BAE9-E782-44B4-BB47-94612921B9FC}



そして、素晴らしい習慣を手に入れたいんですよね?


早起き、
朝からグリーンスムージー、
軽めのジョギング、
夜は8時すぎくらいから部屋の照明を落として十分リラックスしてゆっくり過ごしてからの早寝、
どんな問題にも穏やかに冷静に対処できる心、
何事も物事のプラスの面を見て、笑顔で行動。
なんかやけに毛並みがサラサラのペット。
よーわからん人の絵画が飾られてる階段。



わかります、わかります。


そんな夢みたいな生活を過ごしたくて毎日このブログを見てるんですよね。





えっ?




何?


お前はただのおもしろ画像コレクターだろ。と?




ただ、朝の通勤前にクスっと笑えたらいいなぁぐらいの期待しかしてないぞ。と?






じー。


{0E4C6C99-79A2-4077-842B-56034327E69F}










本当にそう思ってるの?






僕だってやれば出来るもん!





{67A81FB2-1B98-4BC8-B951-0C879DD81C77}




まぁ、僕の場合は、むしろ期待されてないほうがやりやすいです。笑




あっ、今答えを言ってしまいました。





…わかりました?





期待されてないほうがやりやすい。


です。




皆さん、とりあえず自分に期待し過ぎです。笑



自分はラグジュアリーライフにふさわしい人間だ!とか、あやしい自己啓発に触発されて無理して言っちゃってませんか?

笑顔であるべき!とか、むりして言ってませんか?




えっ?
何?


お前も十分あやしいって?









{27D2C0D3-4BCA-4F26-B9EC-305AD90379DB}

そういうの、今言わなくても良くない?





話、戻しますね。



哲学者のソクラテスが言った、「無知の知」という言葉はご存知ですか?



知らないことだらけだ。という自分を知ることが成長の第一歩だよん。



現状の自分をしっかり見つめ直そうねってことです。


ということで、

悪習さよならメソッド」

ルールは簡単。

①今の自分から目をそらさない

・タバコも、「やめたいなぁ」と思いながら吸うんじゃなくて、「吸いたくて吸ってる!」と言い聞かせながら吸う。

・ダイエットも、「痩せたいのになぁ」と思いながら挫折するんじゃなくて、「太りたくて食べてるのよ!」と言い聞かせながら食べる。


②心がザラっとする感覚を味わう


俺は二度寝したくてしとるんじゃ!っていいながら二度寝すると、どうなると思います?



そうです。






遅刻します。笑




で、気付くわけです。


二度寝、マジでやめよって。



私は太りたくて食べてるの!っていいながら食べるとどうなると思います?




はい、正解。
太ります。
体に悪いです。



で、気付くわけです。



節制って大事だなって。



中途ハンパに、やめるかやめないか、みたいにやってるからいつまでもやめれない。


いくとこまでいくんです。笑


そしたら、なーんか嫌な感じがしますから。ザラっと。



そこまでいってはじめて何が自分にとって大切なのか、本気で気付けますから。


ぜひ悪習を断ち切れない自分と向き合ってみてちょんまげ。



ということで、今日は「私はこのブログを読みたくて読んでる!」っていいながらポチ!いつも応援ありがとうございます。
(えっ、このブログを読むことはいいことだよ…。)

人気ブログランキングへ