今日の名言 天は自ら助くる者を助く | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/


真の教養とは、独学で身につけるものなのです。



イギリスの作家、サミュエル・スマイルズのコトバです。

{8BCDCA03-D61F-4639-88D1-0451460C136F}


インターネットが発達した今、世の中にはたくさんの情報が溢れていますね。


便利です。

色々なテクニックや考え方を簡単に学べるわけですから、便利です。


ただ、便利さがそのまま「良さ」に繋がるのか?という聞かれたら、僕は首をかしげます。









{8CC5609A-92FA-4F80-BCE4-1B276C882311}


便利さは、使い手や使い方によっては凶器に変わります。


電気
包丁
原子炉
などなど…




僕たちが一番に気をつけたいのは、


情報の受け売り

鵜呑み


です。


自分で考えることをせずに、言われたことを言われたまま信じるのは「依存体質」です。




そういう人に限って、何か失敗すると人のせいにしてしまい、そのくせ何かを選択する時には誰かに確認しないと出来なくなってしまう。


そういう人に僕は、

「誰の人生?」と聞きます。




自分で決めて、自分で生きていいんですよ。


あなたの人生ですからね。


ということで、「自分で決めて自分で動くから成長する!」といいながらポチ!
いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ