今日の名言 後悔先に立たず | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/


勇気をもって、誰よりも先に、他人と違うことをする




マクドナルドコーポレーションの創始者、レイ・クロックのコトバです。

{FBDCD2B3-0F23-46A4-9109-B2335315F814}



例えば、
何か新しいビジネスが世に生まれた時に、
「あっ!それ私も考えてたのにー!」ってことないですか?


もしくは、
「それくらいなら私も考えれそうなんだけどなぁ。」ってこと、ないですか?



そうなんです。
案外、あるんです。


電話も、電球も、飛行機も、この世に生まれた時には似たようなことを考えてた人はたくさんいました。

でも、実践した人はごくわずかでした。


それはなんでか?





他人の目が気になったから。
でしょ。




僕が当時の仕事を辞めてカウンセラーになるかどうか悩んでいた時、夢を見ました。


どんな夢かと言うと、


中学時代の友達が目の前に現れて、


「俺、今は心理カウンセラーとして働いてるんだー。ユウスケは?」


と聞かれる夢でした。


その夢の中で僕は悔しくてたまらなかったんです。


くっそー!
俺がやりたいことをサラッとやりやがってー!って。


で、目覚めた瞬間に決めました。


こんなに悔しい思いをするぐらいなら、カウンセラーになろうと。


で、今の僕がいるわけです。


本当にやりたいことなら、他人の目なんて気にしてる場合じゃないです。

やりましょう。



ということで、今日は、「後悔先に立たず。」といいながらポチ!
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ