今日の名言 平和 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/


平和は微笑みから始まります。

カトリックの修道女、ノーベル平和賞受賞者のマザーテレサの言葉です。

{5642D0D9-B0A8-490D-A722-F0E2A7708DF8:01}

マザーテレサは苦しんでいた。

なぜ神という存在がありながら、こんなにも多くの人が不遇の死を遂げてしまうのか…。

ある日マザーテレサは神様に聞いてみた。

「神様、あなたは本当に実在するのですか?実在するのであれば、なぜこんなにも苦しい現状を見てみぬフリを出来るのですか?」


すると神様、すかさず答えます。


「テレサ…、見てみぬフリなどしとらぬ。その証拠に、お前を産んだだろう。」

その神様の言葉にハッとしたマザーテレサ。

自分が神様に命を受けて、この問題を解決するのだと。

地球上に天使が降り立った瞬間です。



人間は、
完璧じゃない。
完璧じゃないのに完璧を求める。

それくらいに完璧じゃない。

人間は、
一緒じゃない。
一緒じゃないのに一緒を求める。

一緒である必要なんて無いのに。

雲は僕たちの機嫌をとったりしない。
空は僕たちに愛想笑いなんてしない。
風は気まぐれに僕たちを責め立て、
太陽は僕たちに何も教えてくれない。

だけど僕たちは、
雲も、空も、風も、太陽も、愛しているし、感謝している。

思い通りにならないとわかってるのに、感謝する。



感謝する。



怒ってもいいよ。
だけど、したことは返ってくるからね。


笑ったらいいよ。
したことは必ず返ってくるからね。


完璧な人間なんていないんだから。
僕も君も。


だから、許そう。

笑顔で許そう。

必ず返ってくるからね。


特に欠点の多い僕は、多めに許さないととんでも無いことになりそうだしな。笑


ということで、
笑顔が平和の第一歩。
「笑顔で許します。」ポチ!
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ