今日の名言 日本のお笑いを支える男 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/


俺は絶対落ち込まへんねん。
落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎてる証拠やねん。



日本のお笑いBIG3の一人、明石家さんまのコトバです。

{05087C33-250B-4AD5-B758-8C1600110EBE:01}


皆さんが落ち込む瞬間ってどんな時でしょうか?

さんまさんは、3歳の頃に実の母を亡くしています。

新しいお母さんには嫌われ、「私の子供じゃない」と言われ、涙したこともあります。

テレビに出始めたころ、実家の工場が火事になり19歳の弟さんが亡くなります。

大竹さんと離婚した際に払った慰謝料を取り戻そうと大好きな競馬にかけたところ、なんと47連敗し、余計に財産を失うことに。

一時期、五億円を超える借金を抱え、「声が出なくなってしまう夢」を見ることも…。


それでもさんまさんは、「生きてるだけで丸儲け」という精神で喋って喋って喋り倒した。


「眠らない九官鳥」という異名を持ちながら…。

そして、いまは資産100億を超えていると言われています。


さんまさん、落ち込んでいい場面なんてたくさんあったでしょう…。

それでもあなたは落ち込む暇があったら人を笑わせることを考えていた。


阪神大震災のときも、久しぶりに大勝ちした競馬での賞金を全額寄付してくれましたね。

東日本大震災のときも、休む間もなくチャリティで東北を回ってくれましたね。


新しいお母さんに嫌われてると知っていても、そのお母さんを笑わせるためにたくさんおちゃらけたんですよね。

新幹線の中でファンに話しかけられたら、テレビと同じテンションで話続けちゃうんですよね。


さんまさん、生まれてくれて本当にありがとうございます。


ということで、今日は、
「落ち込んでる暇があったら、一歩前へ」でポチ。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ