【今日の名言】 誰もが持つ、成功の秘訣 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/


決して諦めるな。決して、決して、決して。


イギリスの政治家で第二次世界対戦を勝利に導いた内閣総理大臣、ウィストン・チャーチルの言葉です。
{E0BEB67B-6E1A-407D-8AAD-9BEAC4E88926:01}


幼い頃のチャーチルは完璧におバカな問題児でした。

全教科で成績ビリ。
スポーツもダメ。
品行も最悪でクラスでは嫌われもの。

見かねた先生は何度も鞭打ちで指導していました。

それでも品行は改善せず、これ以上鞭で打ったら死んでしまうということで、退学し別の学校にいくことに。

それでもやはり急に何かが変わるわけではありません。

名前しか書かずにテストを提出するのも当たり前。

遅刻も忘れ物もなくし物も多く、問題が多すぎて上級生から鞭打ちにあうことも。笑

仕方がないので、とにかく一番勉強の少ないオチこぼれクラスに編入し、勉強する教科を激減させることで学校側も対処。

それが良かった。
難しい勉強が免除され、簡単な勉強だけするようになって勉強の楽しみを知ったチャーチルくん。

どんどん積極的に勉強し、詩なんかも投書して文章力も鍛えていきます。

しかし、進学となると話は別です。
やはり普通の勉強は苦手。

とりあえず誰でも入学できる軍隊科に応募。
しかし、ちょっとだけ数学の問題が入っていたので、2度落ちました。

「バカでも入れる軍隊科に2度も落とされるとは何事だ?」

と大騒ぎに。
3度目にしてやっと入学。

これがまた良かった。
チャーチルは戦争大好きという才能を持っていた。

そこでメキメキと頭角を表すチャーチル。

戦車を作ったのもチャーチル。

第二次世界対戦の勝利を引き寄せたのもチャーチル。

そして、第二次世界対戦の回顧録でノーベル賞まで取っちゃったチャーチル。


おバカで有名だった少年は世界を動かす男になったのです。


戦争はもうゴメンですけどね。

どんなにおバカでも、
どんなにうまくいかなくても、叶えたい願いがあるなら諦めちゃダメ。

諦めない限り、必ず才能は見つかる。

{6DC83D4E-D782-4619-8F6B-9C2621E11254:01}

ね。

ということで、
「決して諦めない!」といいながらポチ!
いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ