今日の名言 年を重ねること | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/


年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年を取るのである。



ノーベル賞受賞作家、バーナード・ショーの言葉です。

数年前まで企業で勤めていた僕と、今自由に仕事をしている僕。

年齢的には確実に昔のほうが若かった。
お酒も飲めたし、夜ふかしも出来たし、エブリディ残業も問題なかった。脂っこいラーメンも好きだったし。

だけど、昔の自分と今の自分、どっちが輝いてるかっていったら、そりゃもうダントツで今ですね。

で、今の自分と五年後の自分はどっちが輝いているかというと、そりゃもう五年後の自分でしょうね。

やらなければいけないことに苦しめられる毎日と、やりたいことで一日が終わる毎日。

どっちの人生を選ぶか。
選ぶことが出来るのはいつだって自分だけ。

僕はいつまでも遊びの延長に仕事があるって生活をしていたい。

と、思っております。
{F9F2AAEF-D0C9-4DED-A98A-9024E7A05D2D:01}