今日の名言 世界最高峰の教育法 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

楽しんで学べる教育よりも、気が付いたら学んでいるような「娯楽」を与えたい

ウォルトディズニーの言葉です。

難しい知識を難しく教えているようでは三流
難しい知識をわかりやすく教えて二流
難しい知識を楽しく教えることが出来て一流
遊びの中から難しい知識を学ばせることが出来たら

超一流!

といったところでしょうか?

僕もいつか学校教育にレボリューションを起こしたいと思っています。

娯楽かと思ったら学びだった!って最高じゃないですか!

学校までも夢の国に変えちゃうのがディズニーの力、世界最高峰の教育法ですね。素敵です。

遊んで学ぼう!

{7D7B418D-69CC-4C03-A200-EF802A653D06:01}