ウソワクワク、発見しました! | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

皆さん、反動形成という言葉は聞いたことありますか?

わかりやすく言うと、女心をわからない男の子が好きな女の子をいじめちゃう心理です。

本当は好きな女の子と仲良くなるのがベストだけど、なんか照れくさくて上手く接することが出来ない…。だけど何も接しないのは嫌だから照れ隠しでいじめちゃう!って心理です。

この心理のことを、僕は『ウソワクワク』と命名することにしました。

男の子は、本当は女の子と仲良くなれたほうがワクワクするのに、自信がないとか恥ずかしいとかで真逆の行動をとります。(あたかも楽しそうに!)
でも、好きな子をいじめて楽しい人なんていませんね。…いませんよね!?笑

だからこれがウソワクワクです。

僕は今、ワクワクすることだけして生きているので毎日ワクワクすることを探しているのですが、最近はこのウソワクワクの多さに本当驚いています。


そして僕が思うに、この反動形成(ウソワクワク)はなかなか手強いです。


お酒、タバコ、ギャンブル、ゲームとウソワクワクを利用したサービスが世の中には溢れてますからね。→しかもこれらはウソワクワクじゃなくて本当に好きな人もいて見分けるのも大変なので厄介です!


このウソワクワクとリアルワクワクの見分け方と、ウソワクワクの撃退法が明確になったらみんな相当ストレス激減するだろうなと考えています。


僕の場合、ウソワクワクの行動を取ると『なんか虚しい気持ち』になることが判明しました。

そしてリアルワクワクの行動を取ると、『優しい気持ち』になることが判明しました。笑


これもうちょい色々調べて明確にしますね!

待ってろよ!ウソワクワク!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岸見一郎さん講演会します。
遊びに来てね。