悩み、落ち込むことについて | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

『ユウスケくんは特別だよ!すごい勢いで進んでいくし、こわいもの無しだよね!』

よく言われます。

『ユウスケくんぐらい根っからのポジティブな人なんてなかなかいないから!』

よく言われます。

だけど、これ本当に違います。
僕は根っからの『ガラスのハート協会代表』です。

悩むし、落ち込むし、ビビります。

なぜか小さい頃から人前に出るとペラペラ話せてしまうので、生まれてから一度もガラスのハート協会会員だと信じてもらえることがないまま大人になりましたが、僕は繊細ですぐぺちゃんこになる貧弱ボーイです。

あまりにも周囲の人に、『お前は図太くて強い人間だ!』と言われ続けたものですから、『実はそうなのかも…』と強いキャラを長いこと演じてましたが、どーもしっくりこないこと29年。笑


気付きました。
僕はやっぱり繊細です。笑


昨年、僕の深愛する日本メンタルヘルス協会である投影法の心理検査をしてみると、早速その講座を担当していた講師の先生に、『あれ?ユウスケくん、実はすごく繊細なのね!』と一言。


そうです。僕は繊細なのです。

では、なぜこんなに繊細で貧弱な僕が、こんなにのびのび生活出来ているのか。

それはもう一つしかありません。

完璧に断言出来ます。

これ、人生において最も大事なことです。



これさえ知っていれば、毎日幸せワクワクライフはもう手に入ったようなものです。


では発表します。



僕が繊細で貧弱なのに、自由に楽しく色々なことにチャレンジ出来る理由。


それは、




『みなさんのおかげ』です。


テレビ番組名ではありません。

山本くん、にしもーりーをはじめ、たくさんの仲間たち、親、家族、応援団、今こうしてブログを毎日のように見ていただいているみなさん。


僕には、力強く心強い仲間たちがたくさんいるのです。

だから、僕がへこんだらみんな慰めてくれます。もし僕が何かに失敗したら、みんなフォローしてくれます。
僕が悩んだり落ち込んだりすると、何も言わずに見守ってくれる人、元気になる言葉をかけてくれる人、一緒に解決策を考えてくれる人、笑い飛ばしてずっとそばにいてくれる人、ずっとずっと心配してくれる人、たくさんのチョー強力な仲間がたくさんいます。


これが、ガラスのハートでも自由に楽しく生きれる秘密です。


今までの人生を振り返ると、本当に本当に世界でひとりぼっちだと思う瞬間がたくさんありました。そんな時は『悩みも落ち込み』も、とてもツラく苦しいもので、もう悩みも落ち込みもマジで勘弁!といつも思ってました。


でも今は、悩んだり落ち込んだりするたびに仲間の温かさが顔を出してくれる。
たくさんの仲間が僕に手を差し伸べようとしてくれる。

だからと言って悩むことも落ちこむことも無くなるわけじゃなくて、そりゃ生きていれば悩むし、落ち込む。

だけど、仲間がいると何も考えることが出来ずに、ただ落ち込むとかただ悩むって時間が極端に減ります。

『じゃあこれからどうしようか?』って、早い段階で建設的な成長に向かう話に戻ることが出来るようになる。


今このブログを読んで、『いいなー。そういう仲間欲しいなー。』って思ってくれたあなた。


すぐに出来ますよ。

まず、頭の中で『なにがあっても絶対に無償の愛を注ぎ続けたい人』をイメージして下さい。多ければ多いほどいいです。

そして、なぜその人たちに無償の愛を注ぎ続けたいと思えたのかを考えてみて下さい。

(いつも、優しくしてくれるから。とか、笑顔でみんなに平等に接するから。とか、不平不満も悪口も全然言わない人だから。とか)

色々出てきますね。

そしたら、次はあなたがその理由通りの人になって今日から出会うたくさん人たちに接して下さい。

もちろん、相性の合う合わないはあるかもしれませんが、あなた発信で『安心して弱さをさらけ出せる場所』を作れば、素敵な仲間はどんどん増えて行きますよ。

{74EDE64C-9A1D-47E0-8D3B-A2E0FF688E98:01}


久しぶりに言わせてもらいますけど、

『みんなで創ろう、心大国日本!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岸見一郎先生もフェイスブックでシェアしてくれたみたいですねー。
9月19日
『嫌われる勇気』岸見一郎講演会
前回は600人来そうです。今回…全然入らなかったらどうしよ。笑


9月12日
橋本講演会
幸せになるワークショップ、がっちりやりますよー☆橋本ナンバーワンカウンセラーのやぶちゃんとコラボでやります。


個人セッション、あと一名いけます。
ご興味ある方どうぞ。


よいお盆を!