無い物ねだりよりも | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

今日の天気、おとといまでは雨の予報でした。

だけど、今日は文句なしの快晴ですね。

おとといまで僕は、雨の日の過ごし方を考えていましたが、結局晴れたので起きてから長いこと日向ぼっこをしてたわけです。

「いやー、まさか晴れるとは!ラッキーラッキー!」

なーんていいながら、雨が降っていたら見ないまま終えてしまっていたであろう満開の桜を眺めながら、

「なんかおトク感満載だなぁー」

と、幸せを感じながら。

思い通りにならなくて当たり前だと思っていれば、たいがいの日々は幸せに笑顔で過ごすことが出来る。

思い通りになって当たり前だと思って過ごすから、たいがいの日々がしんどくなる。

そーいうことなんですかね。

っていうことは、オシャレな口グセはこうだね。

「なくてもいいよ。あってもいいよ。あってもなくても幸せだ!」

はい、十回呟こう。笑

いやー、今日はいい日ですね。
{15033628-BE04-4ADF-931C-C97CF4B27AB8:01}