思ってしまいました。
毎日ところてんをたべているのだけれど、イッタイゼンタイ今までにどれだけ食べたのだろうか?って。

で、計算してみました。
個体差はあると思うけど、いつも食べているところてんでってコトで話しを進めてみます。

てん突きにセットするところてんの長さは約12cm。
てん突きの格子は5×8だったので一突き40本。
毎回2突き分食べるので
12cm×40本×2=960cm
ってコトになる。

もちろん食べない日もあるし、一日2食って日もあるのでざっくり年間300食ってコトにすると、
一年間ですすりこんでいるところてんの長さはおよそ
960×300=288,000cm
となる。

これが10年以上続いているので
288,000×10=2,880,000cm
ってことは約28.8Kmか・・・。
意外と少ないな。

そして、今日もまたなんと意味のない内容の投稿なんだろうと笑ってしまったり。
他に書くことないのかよってね。
あはは。

と言うコトで、外出があったり、3連休があったりと、またまた未公開写真が溜まってしまいましたがイッキにまとめて紹介しちゃいます。

 

↓の写真は2024/07/11(木)のところてんです♪。

コレは、10日の夜中にいただいたところてん。

 
この日は2食ってコトですね。
 

↓の写真は2024/07/12(金)のところてんです♪。

 

↓の写真は2024/07/14(日)のところてんです♪。

 

↓の写真は2024/07/15(月)のところてんです♪。

 

↓の写真は2024/07/16(火)のところてんです♪。

 

↓の写真は2024/07/17(水)のところてんです♪。