お話しはそっと置いておいて、お酒ネタが続きます。

先日の飲み会では終電近くまで飲んでしまったので、翌日も出社となったもののその日は飲まずにおとなしく帰るかと思いつつ、出社した時に良く立ち寄る職場近くの酒屋さんをの覗いてみると普段は見かけないお酒がちらほら。

珍しく山崎も売っていたので久しぶりにお買い上げ。
オークションのぼったくり価格でなくて定価で山崎と出会ったのっていつ以来でしょうか?
4月に大幅値上げとなってはいましたが、ネットの価格の半額だし外飲みよりも安いしと持って帰ることにしました。

それから、それから、普段在宅テレワークなのであまり外出しないってコトもあり、最寄り駅に戻ってからも良く行くスーパーのお酒コーナーに寄り道しちゃったり。

なんとここにはニッカウヰスキーの余市が売っているじゃないですか。
余市と出会ったのもいつ以来だろうと、これまたお買い上げ。

そう言えば、父の日と盆と正月は普段購入できないお酒がお店に並ぶ気がするんですよね。
お土産を用意する時期ってことで多めに出荷する・・・なーんていう出荷調整とかってあるのでしょうか?
6月頭のこの現象のコトを勝手に父の日出荷な季節だね♪なんて言っちゃってますが、そんな会社に勤めている知人はいないので正しいのかどうかは確認できず。

まあ、買い占めちゃう人がいるからレアな商品の出荷タイミングが公表されることはないと思いますが・・・ってか、昔はいつでも買うことが出来たのでレアでもなんでもなかったんですけどね。
ウイスキーって何故こんなに人気が出ちゃったんだろう。。。

 

ってことで、久しぶりなウイスキーとの出会いを祝って、おとなしく飲まずに帰るか・・・なんて思った日も昨日もいつもと変わらず好きなだけお家で飲んでしまいました。

お酒を控えるのは・・・。

 

来月になったら考えたいと思います。

 

あはは。

と言うコトで、

↓の写真は2024/03/24(日)のところてんです♪。

そろそろゲレとこシーズンもおしまいかな・・・。

 

 

↓の写真は2024/03/25(月)のところてんです♪。

 

↓の写真は2024/03/26(火)のところてんです♪。

 

↓の写真は2024/03/27(水)のところてんです♪。

 

↓の写真は2024/03/28(木)のところてんです♪。

平日に車中でってことは・・・。

 

↓の写真は2024/03/29(金)のところてんです♪。

それも連荘ってことは、会社サボってますね(^^;)。

 

↓の写真は2024/03/30(土)のところてんです♪。

この日の雪は硬めでした。

 

おー、3連荘な車中のところてん(^^;)。

 

(blog更新をしばらくさぼってしまい(^^;)、溜め込んでしまったところてんの写真を順次UPしています。)