あるじゃないですか。
DVDレコーダーのお話しです。

 

TVは電車遅延と天気の確認ってことで朝のニュース番組を見る以外はほとんど見ないのですが、時々見てみたい番組があります。
見てみたい番組は何かの特集や短期集中ドラマなどなのですが、そんな番組がやるよって情報はSNSやネットから得ています。
TVを見ないので予告とかがあっても気づけずだったり(笑)。
あ、ちょっと嘘ついちゃいました。
土曜日の釣りの番組だけは毎週欠かさず録画して見ています。

さて、録画した番組ですが、土日はほとんど遊びに出かけているので見る時間がなかなか取れずで溜まっていきます。
となると、ディスクがいっぱいになっちゃって追加予約ができなくなっちゃうんですよね。

これは困ったなと、録画登録時にメニューを見てみたら録画画質が選べることにいまさら気づいて画質を下げてみました。
この録画時間ならたまにのチェックでも問題なかろうと喜んでいたのですが、昨日久しぶりに録画を見てみたら・・・何だこのボケボケはっ!てくらい見れたものではありませんでした(T_T)。

画質が選べるってコトは、その画質で録画した動画をメーカーの方は確認していると思うのですが、こんなどうしようもない画質で録画する人がいると考えたでしょうか。
TVを録画するのだから、基本的には画が見れないと意味がないと思うのは僕だけ???
音だけでOKって人もいるかもですが・・・。

もともと大してTVは見ない派だし、録画をチェックする時間もあまり取れない位だから、もう録画もしなくていいかなって、昨日予約をすべて削除してしまいました。

それにしても、パソコンのソフトにしても、スマホのアプリにしてもいらない機能ばかり立派につけて肝心のところが今一つってのがむっちゃ多い気が・・・。

昔は購買意欲がそそられるものがたくさんあったのにな。。。
購入後に補償を捨ててチョイと改造して使い勝手を良くしたりとか楽しめたけど、今はそんなお遊びができるものも見かけないし。

あ、いつもタイトルからは想像できない内容ばかりになるのに、今日は珍しくタイトルと若干マッチした内容になったかも。
あはは。

と言うコトで、↓の写真は2023/07/11のところてんです♪。
(blog更新をしばらくさぼってしまい(^^;)、溜め込んでしまったところてんの写真を順次UPしています。)