付けてみました!

今からの季節
嫌な蚊や蜂などの侵入を防ぐ為ですが

サイズ ちょっと小さかったかなぁチュー
パグに頭で押せば開くことを 
教えるんですど
今までみたいに 網戸を開けてくれるのを
ひたすら待っているパグ
早く慣れて欲しいです😅


今朝……

お隣との境のフェンスの僅かな隙間から
子猫(だいぶ大きくなってきました)が
家の芝生の庭に侵入していました😳
(多すぎて数え切れなかった)

ペット網戸を付けちゃったから
家に侵入されても
困る〜ピリピリピリピリ

ワンコのドッグラン(狭いけど)に
ワンコの💩とは 
あきらかに違う💩が(😼の💩知らんけど)
バラバラに落ちていたり……
尿臭がすごくひどかったり……

お隣さ〜ん
勘弁してよ〜

子猫が生まれるたび
少し成長してくると
我が家は 😼被害に合うのです💦
 カワイイですけど…ね
😼嫌いじゃないですけどねぇ

庭に侵入してきた時は 
シッシーおいでと追っ払う行動を
何回もしていると😼も落ち着き
イタズラはしてこなくなるのですが……
大人になった😼達が
お隣に居座り 繰り返し子猫を産み
そしてまた 😼被害
猫対策に苦戦しています😓

何回も言いますけど
😼カワイイですけどね…
餌を与えたくもなりますけどね……
餌付けをするなら 
責任をもって
不妊去勢手術をしてほしい!


話は変わりますが……
今朝の地元新聞
あらら……