久しぶりに 同級生のお友達と
ランチしました

何年か前に 仕事を通して出会った人です
50歳過ぎて 同級生の新しいお友達が
出来るのは 嬉しい🎵と
出会ってすぐに意気投合しライン交換 
でも……毎日のようにラインが来て…
最初は まぁ良かったけど
正直  グイグイ来られると……
私 引いちゃう人なので💦
でも 気持ちは良い人だし真面目だし
信用はできる人かと思い
1年間くらいは月1のランチと
日々のラインは続けてきました

でも 彼女は家庭内での悩みを抱えていて
初っ端 初対面の私にも
あっけらかんと 自分の話をしまくって
きました
しかし……流石に
彼女の家庭内ゴタゴタの話ばかり
聞かされるので 会ってもつまらない😣
結局毎回
じゃ とっとと◯婚すれば?
との結論に至るのですが 
今は無理よ〜
ある時期が来るまで 我慢する!と
アッサリ あっけらかんと言われると
今までの話は何だったの?😤と
イライラが募る!
しかも大きな声で◯婚話を話すので
周りから見られるし😓
彼女は興奮して話してるので
周りからの視線には全く気がついていない!

なので 次第に毎月のランチも
何かどうか都合をつけて断っていました
きっと
私だけでなく 仕事場でも
他の知人や友人にも
同じように家庭内の話をしまくって
しかも ちょっと自己中の所もあるので
結局 仕事も長続きしないのね😣

友達として
仕事場でも知人にも
 家庭内の事は話さないように
仕事場で 会社の不満は言わないように!
と言ったんですけど……

私 言ってないよー😳と
ニコヤカに言われると
もう 頭が狂ってるのかな?と思う
精神的にどうかなってるのでは?と
疑ってしまう

とても頭が良くて お育ちも良さげで
見かけは とても素敵な人なのに……
今の状況で とても嫌な人になっている
とても残念だなぁーと思います

彼女が転職して
様子も聞きたかったので
久しぶりに会いましたが……
何も変わっていない😣
◯婚話(お相手)の悪口ばかりで
聞くのも嫌になってしまい
さっさと食べて 解散しました

会話は つまらなかったけど
高倉町珈琲のドリアと

コーヒー&リコッタパンケーキは 
多分 美味しかったかと?思います😤
メニューしか撮れんかった😅



次の日のランチは
少し年上の 素敵な方と…
残念だったのは
人気のパスタス🍝屋さんが
混んでいたので 仕方なく
近くのファミレスへ移動

20年以上のお付き合い
地元⚽クラブのサポーターさんで
毎年 シーズンシートを購入していているのに ここ何年かは購入しても1回も行けなくて!でも今季も買うのよ〜と
行けなくても クラブに少しでもお金を落としてあげればスッキリするの!
と気持ちに(金銭的にも)余裕のある方ですね😀

やはり 心に余裕のある人と
貴重な時間を過ごす方が楽しいです
話も色々な方向へと広がり
ファミレスのランチメニューと
ドリンクバーだけど
美味しく頂けたし(๑´ڡ`๑)
3時間 あっという間に楽しい時を
過ごせました

やはり
年を取ってくると
時間が貴重になってきます
個人的に会う人とは
楽しく笑顔で会える人が1番
相手の人にも気を遣わせないように
お互いに良き時を過ごせる人を
選んでお付き合いしたい
そう思う今日この頃です



最近のワンコ

お散歩帰り お庭でニャンズ🐱を見張り中
パグ座りがたまらなくカワイイ💞


そろそろ夕暮れ……
マッタリ静かに過ごしていましたパグ



素敵な週末を(*^^*)