23日の14:35発の青函フェリーで

北海道に上陸しました!




最初に行ったのはラッキーピエロ


テイクアウトしてキャンカーで夕飯🌃🍴



車中泊した道の駅なないろ,ななえ
キャンピングカーショーの前乗りあるあるの
近くのSAキャンピングカーがずらり状態爆笑
さすが夏の北海道だね


男爵じゃがいもの発祥の地ですって




友達お勧めの柴田商店のいかめし





かにめし本舗のかなやのお弁当
これも北海道在住の友達のお勧め




神威岬へも行ってみました❗




駐車場から往復2キロ
水分補給は忘れずに❗




連れて行けなかったレオン




それとモコ




いちおランディも記念撮影




昨夜は島武意公園の駐車場で車中泊
キタキツネが現れたり寂しすぎた~🤣




朝ん歩







只今、道民お勧めのウニ丼のお店

「みさき」で順番待ち

9時開店なので8時10分くらいに着いたのに

すでに長蛇の列

ウニ丼

食べれるかな?笑い泣き