“いつか”はいつ来る? | あなたがあなたであることが何より素晴らしい♡

あなたがあなたであることが何より素晴らしい♡

今日もこうして命を頂き生かされている事は凄い奇跡です♡シングルマザーで二児の母が、日々の学びと気づきを通してワクワク生きる秘訣をシェアさせて頂きます(*´꒳`*)


ご縁ある素敵な皆さまへラブラブ



今日は、お参り先で
素敵なお話を聞き
そこからの気づきがあったので
シェアさせて頂きますねルンルン




愛する旦那様を数年前に亡くされた
おばあちゃんのお話流れ星



旦那様は生前、ワンマンな気質で
言葉遣いも強く
普段から自分の気持ちをあまり
口にされる方ではなかったそう。




でもそんな旦那様が
ご病気をされて
病院のベッドで横になられていたある日…



お見舞いに来られた奥様に


「俺は本当に幸せな人生だった。
本当にありがとうキラキラ
次生まれ変わってもお前と夫婦になりたい」

と仰ったことがあったそうです。





それを聞いた奥様は
照れくささもあり
まともに返事ができなかったそう。






でもその時のことを振り返り、
奥様が今日私に




「あの時、
“私もあなたと一緒になれて幸せよラブラブ
色々あったけど、全部良い思い出だよね”
と思ったのにあの場で主人に伝えることができなかったのあせる

それから3日後に主人は亡くなってしまったあせる

“いつか伝えよう”と思ってたけど
それがいけなかった…

想ったときにちゃんと言葉にして
相手に想いを伝えることが本当に大切だ
主人から学びましたビックリマーク


と仰った流れ星





これは私にとって
凄く深いメッセージでしたピンクマカロン




夫婦・家族になると色々あるけど

喧嘩できる相手がいることって
実は凄いことだったりする。




それに

“ありがとう”“大好き”
と言える相手が傍に居てくれることが
どれだけ凄いことなのか!!


ということに
私達はなかなか気づけない。




本当は「当たり前」なんて
この世に一つもないのにねジンジャーブレッドマン





今日も命を頂いて生かされている私。


それは奇跡の連続ハート



今日という奇跡の一日を
私は、そしてあなたはどう過ごす?



“いつか”なんてない星


あるのはいつも“今”だけ流れ星




全てのご縁に感謝ですラブラブ