幸せ、見〜つけた♡ | あなたがあなたであることが何より素晴らしい♡

あなたがあなたであることが何より素晴らしい♡

今日もこうして命を頂き生かされている事は凄い奇跡です♡シングルマザーで二児の母が、日々の学びと気づきを通してワクワク生きる秘訣をシェアさせて頂きます(*´꒳`*)


こんにちは流れ星
僧侶ガールのゆかりです照れ





嵐が歌った
奉祝曲『Ray of water』


にめっちゃ感動キラキラ



そう!

そうなんですよ!!


この広い世界では
私一人の存在なんて小さなものだと
ずっと私は思ってきました…


だけどそれはとんだ勘違いだった!!




“一人”が集まって“全体”をつくる


一人という存在がなければ
絶対全体は存在しない





そうキラキラ

あなたは貴重な存在

なんですラブラブ



きみが笑えば世界は輝く…流れ星



あなたが笑顔になれるヒントを
今日はお伝えしますハート











今日も私は
お寺の外回りのお仕事に行ってきました流れ星



日々檀家さんのお宅で
ご命日のお勤めをさせて頂くのですが


お経をお勤めした後に今日は


“幸せ”について
御門徒さんと一緒に考えてみましたニコニコ





“幸せ”って一体何?

どんな状態になれば幸せと思える?





改めて聞かれると

「…??」

と意外と分からなかったりするもの星









ここで
仏教を説かれたお釈迦さまに
ご登場頂きましょう爆笑
(お釈迦さまについての説明は長くなるので
またおいおいお話しますねラブラブ




お釈迦さまが
「ここ大事!
と声を大にして伝えて下さったのが


“縁起”

という教えです流れ星




この世には単独で存在するものなど
一つもない

全ての事柄は縁によって起こっている



=自分一人で生きている人なんて存在しない

必ず誰もが支えられて
生きている


ということなんですおねがい







生きていれば色んな事が起こります。

「私の事なんて誰も分かってくれない…
私なんてどうせ独りぼっちだ」

と感じてしまう日もあるかもしれません。





でも本当に独りぼっち?



誰一人として私に心を向けてくれる人は
本当にいないのかな…?






そんな事は決してありません!

これは断言できます!!





あなたはまだ
気づけていないかもしれないけど



あなたの事を気にかけ
案じてくれている人は必ずいますキラキラ




見えない所で今日も
あなたを支えてくれている
沢山の命がありますキラキラ





その事をどうか
少しでも心に留めてみて下さいおねがい








70億人以上もいる世界人口の中で

家族やパートナー、友人や職場の同僚、
ご近所さんなど


日々顔を合わせるなんて

相当なご縁がないとできないことなんですラブラブ




本当に凄いご縁なんですよ爆笑





頑張って生きている時は
独りぼっちな気がしてしまうけど



実は生かされて今日も私は生きている…



「おかげさま」の蔭に気づけると

幸せが見えてくるラブラブ




遠くばかりをみてきたけど

実は足元に幸せはあった流れ星



そう!!

何気ない
今日という日常の中に…ピンクハート





また書きますねニコニコ