2024年になって早くも2週間。

元日から悲しいことが続いて
なんとも複雑な気持ちでいました。

日々過ごす中で
自分には何が出来るんだろうって考えたけど
心配することしか出来なくて本当に無力です。

だけどそれで諦めるんじゃなくて
自分ができることを見つけて
出来ることがあったときは
最大限にやっていきたいし


スタブロの活動では
癒しや元気の他に
気持ちがホッとしたり、
思わずクスッとなれるような
笑顔に繋がるなにかを
発信していきたいです


一日も早く穏やかになれる日がくることを
願っています。






さて

年明けて早速、いろんなことして!

喪中だから
大人しくしてようって思ってたけど

出かけてそれなりに楽しんだよ爆笑




アウトレット行ってね!!

知らないパン屋さんあったから
買ってみた食パンメロンパンコッペパン





これカレーパンなんだけど

なんと!!中に大きなステーキステーキ

入ってるのびっくりキラキラ


食べ応えあって

めちゃくちゃ美味しかったイエローハートイエローハーツ





プレッツェル🥨も美味しかったぁ!!イエローハーツ

こういうシンプルなの大好き照れ








服のお店もいろいろ入って

初売りセールで可愛い恐竜のロンT、

ゲットできたんだぁ爆笑


僕に合うサイズ最初なくて店員さんに

声かけてたら奇跡的に在庫ラス1であったの星





すっっごく嬉しかったおねがい!!




あとね、



お家では

茶碗蒸し作るの楽しくてたまにやったり










急に湧き出したことがあって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



理由はわからないパー


わからないんだけど


から揚げをお腹いっぱい食べたい欲望が

出てきてさ笑い泣き


だから新年早々、挑戦してみた!!






どぉーーんと山盛りのから揚げ気づき







本当に好きなだけ食べた!!


食生活は気をつけてるから

こんなネジ外れたようなことしないけど

この時は欲望のまま

から揚げだけでお腹いっぱいにした照れ


人生初かもルンルン



これだけあると

食べても食べても減らなくて

味は美味しく感じてるのに

見た目すごいから視覚の情報で

気持ちがだんだん負けてくるの笑い泣きタラー


食べたいのに

満腹な感じにさせられる


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




全部で何個食べたんだろう???


たぶん10個くらいは食べたと思う!!

(写真の1/3くらい)


一個のサイズが大きくて大満足照れ

美味しくいただきましたお願いイエローハート






1月7日には七草粥たべたよ雪の結晶









毎年恒例の

川崎大師に初詣に行った日は龍


すごく空がキレイで気持ちよくてさ太陽


それだけで良い日だって思っちゃった爆笑






おみくじ引いたらね、


??????



ってなった。




「吉」の前に


小さい文字で「半」が付いてた




は・ん・き・ち…



何これってタラー



みんなは見たことある?




あとで検索してみたら

大吉を出すよりもレアらしいキラキラ


というか、

そもそも「半吉」というのを

おみくじに入れてるところが少ないとかで

その存在を知らない人も多いみたいびっくり



僕も今まで知らなかった!!


まさかそんなレアを引くとは爆笑スター



「半吉」の場合の順位は

「吉」の次で上から5番目…


なら、そんなに悪くはないよね虹



プラスに考えとく照れ






川崎大師の通りに

すみっコぐらしの店舗が出来てて

ここでしか買えないものいっぱいあってさ



僕が好きそうなの見つけちゃったイエローハーツキラキラ





そして


だるま煎餅を買うのがお決まりなんだけど

今年はあげ煎にしたよ!

懐かしい味がした照れ








お仕事の訓練は

毎日、就職へ向けての準備をしてるよ!


時間を要することばっかりになってくるから

もどかしい気持ちになったり

多少の焦りは出てくるんだけど

時に冷静になってゆっくりと

自分のペースを忘れずにやらないとだねアセアセ




今年叶えたいことは


無事にお仕事に就き、

自分の感性を活かした新たなことに

挑戦することまじかるクラウン乙女のトキメキ



いまを大切にしながら

達成できるように

少しずつやっていくねグー







施設に飾ってた折り紙の作品ふんわり風船星


個人的には

クリスマスリースよりも

上手く出来たと思ってる照れ爆笑




みんなにも見て欲しくて写真撮ったの

貼ります!!










ではこのへんで



みんな

今年もよろしくねウインク




今日も自分を大切に( ´͈ ᵕ `͈ )