雨戸を納めるところに

穴が開いてスズメが3羽止まってた

やなくて 巣をこしらえてます

私 鳥🐧大好き人間なのですが

お隣さんの指摘もあり修理へ・・

今日雨降りの中 足場を組み立てに

来られ 見事に お隣さんの敷地に

セット完了😰 凄い金属音に地響き😱

工事終わったら お礼の品をお渡し

しないと!パパに任せてたらあかん

ご近所に迷惑がかかってる

伝言だけじゃあかんやろ〜

ってびっくりしたんです💦


築47年 順番にいたみます


赤しそと青しそ 一緒に植えると

あかんて書いてあってね

あとあと 凄く繁殖するって 

無知な私


その隣に 一株だけ茄子🍆さん

パパ植えて 楽しんでます

葉っぱ🌱に穴開いて 虫🐛🐞みたい

殺虫剤をフリフリ😰

こんなに簡単に食べる物に

殺虫剤かけるん?って思いました

無農薬栽培目指してました 

家庭菜園でもかけるんですね 

初めて知りました😢