アメリカはご存知のように
日本の同盟国ですね。

多くのアメリカ人が
日本にいらして下さり、
日本のおもてなしや文化に
感動して下さっています。

私達もアメリカ人の
マナーの良さや見識の深さに
驚かされることが多いです。

しかし、同盟国ではないトルコだと
こんなに態度が変わるんです!

トルコは親日国として
知られています。

多くの日本人は
トルコが大好きです。

アメリカ人のブロガーの
トルコの高級レストランでの
動画をご覧下さい。

volpewhereareyouというアカウントです。


あまりに酷い。

高級レストランでの
態度が酷すぎるのです。

ミシュランの三つ星レストランでも
同じことをするのでしょうか?

洋服がTシャツ、タンクトップに短パン。

お店ではカラトリーを使わず、
手で食べる。

大声で話す笑う。

お店の方があまりに酷いので、
他のお客様のご迷惑にならないよう、
非常に丁重に「大丈夫ですか?」と
諭しているのに気付きもしません。

日本人として、
カチンときたのが、
お寿司をお箸で食べるのが、
洗練されていて、手で食べるのが
野蛮と私達の文化を馬鹿にしていることです。

日本人のいないトルコでポロッと出るのが
アメリカ人の本音では
ないでしょうか?

もしかして、
日本で見せているアメリカ人の顔は
アメリカの同盟関係を強めるための
プロパガンダ戦略かもしれませんね。

今日本もオーバーツーリズムという
問題を抱えています。

円安で高級店にも
彼らのようにマナーを尊重しない
旅行者が来る可能性も否定出来ません。

明日は我が身ですので、
皆様是非volpewhereareyouの
トルコでの蛮行をご覧下さいませ。

出来れば日本語でもいいから
トルコのために声を上げて頂けると
嬉しいです。

今年は日本・トルコ外交関係樹立100周年
の記念の年になります。

日本とトルコが
益々関係を深めていくことを
切に願います。

本日もお読み頂き、
本当にありがとうございます✨