今年もハッジが終わりましたおねがい

ただ猛暑で多くの方が
亡くなったそうですショボーン

亡くなられた皆様のご冥福を心から
お祈り申し上げます。


そんな悲しいニュースの流れる中、
心温まるニュースも中東では
報道されていますおねがい

無事帰国された巡礼者の皆様を
空港で暖かく出迎えている
ニュースですラブラブ

こちらはドバイの様子キラキラ

ギフトをプレゼントしていましたラブ

香水もプレゼントされていて
羨ましいですラブラブ

これがいわゆるアラブのホスピタリティですねおねがい


シャールージャ首長国でも巡礼者の皆さんが
無事帰国したことを空港でお祝いしていましたおねがい


欧米の正式な服装、燕尾服で
アラブの民族衣装を着た巡礼者に
アラブコーヒーを給仕している姿に
アラブの欧米に対する歪んだ思いを
感じましたキョロキョロ

アラブ諸国は
今一昔前の日本と同じ、
欧米に追い付け、追い越せ政策ですからねアセアセ

アラブ人の欧米に対する複雑な気持ち、
分からないでもないですショボーン


基本欧米人と同じく、歪んだ思いはあると
思います魂

というのも
私もアラブの文化をリスペクトするために
アラブの香油や香水を使っていましたが、
それがアラブ人のおかんに触れ、
日本人の平民がアラブのプライドの高級香油や香水を
使うなんてと、セクハラやモラハラまがいの
ものすごい嫌がらせを受けましたショボーン

だから、私は2度とアラブの香油や香水は買いません。

一生懸命買った香油や香水も全部手放しましたえーん

皆様も
アラブの光と闇の両方を
しっかり見つめて、
適切な距離で
交流して下さいねウインク

本日もお読み頂き、
本当にありがとうございます✨