アラブの愛の告白が
「あなたは月のように美しい」と
知ったのは
コニカミノルタプラネタリウムで上映中の
「アラビアンナイトヒーリング」でしたラブラブ

素敵ですね~🎵



 


ちょっとびっくりしたのは
日本を代表する作家
夏目漱石さんも教師時代、
英語の愛の告白の言葉
「愛しています。」を
「月が綺麗ですね」と訳すように
生徒さんに教えたそうですびっくり
 



アラブの表現とすごく似ていますねルンルン



夏目漱石さんはアラブルーツなのでしょうか?

そして、その表現の美しさに共感する
私達も深いところでアラブの方たちと
繋がっているのかもしれませんねキラキラ





愛が実り、結婚した後も
アラブではパートナーさんを
「私の月」「ヤー・アマール」と呼ぶそうです。


いつまでも、ロマンチックな気持ちは
忘れたくないですねラブラブ
 


梅祭り直前の羽根木公園の「月影」

私の一番好きな梅の花です。

梅では珍しい緑色の萼、緑萼(りょくがく)という
品種です。



この梅の花が好きなのは
自然と愛しい人の面影を重ねているから
なのかもしれませんね。

本日もお読み頂き、
本当にありがとうございますキラキラ