昨日は福岡出身の後輩と

私の誕生日のお祝いに

レバノン料理店にお伺いしましたグリーンハーツ



向かったのは前から行きたかった

浜松町のバイブルの語源となった

本という意味の「ビブロス」


本場のタブーレサラダの味を

覚えたかったからですラブラブ



迷いに迷ってやっと到着。


念願のタブーレサラダ!



私が作ったのはパセリの刻みが
甘かったのか、もそもそしていましたショボーン

だけど、本場の味は
パセリが本当に細かく刻まれていて、
尚且つ仕上がりがしっとりしていましたラブ

ドレッシングも美味しかった(*^-^)

パセリには少し酸味を効かせる方が
良いみたいですルンルン

葡萄の葉ロールの煮物


お肉とお米を葡萄の葉で巻いて
ニンニクやお肉と一緒に煮込んだ前菜ですルンルン

インスタグラムやYouTubeで
紹介されていて、ずっと食べたかったのです。


後は写真を撮るのを忘れてしまいましたえーん


だけど、みんなとっても美味しかったです。


後輩も大満足ウインク


葡萄の葉ロールの煮物が

一番美味しいかったとの事。


嬉しい😃💕


店内には大好きな

マヘル・ザインさんの歌が

流れていて、感動おねがい


その中でも

一番のお気に入りの歌が

流れていて、後輩に歌のビデオグリップの

内容を熱く語ってしまいました(汗)


こちらがそのビデオグリップですラブ


役者さんや子役さんの演技が素晴らしく、


私これ観るとつい涙してしまうのですえーん


 



スタッフの方に

「アンドレ・ソエイドさんと

マヘル・ザインさんの大ファンなんです!」

と勇気を出して伝えたら、

すっごく喜んで下さいました!


お二人ともレバノンご出身なんです🎵



更に嬉しいことに

私の大好物のマームールや

デーツケーキがテイクアウト出来るんです!



大好物のマームール


即、次回の大家さんの年末の

ご挨拶の候補になりました照れ


帰り際に

「今日は私の誕生日をお祝いするために

参りました。」と伝えると、

スタッフの方が

「お誕生日おめでとうございます!」

と祝福して下さったのですラブラブ


アラブやイランでは女性に

祝福されるとその国に受け入れられる

「ハムザ」という慣習があります。


(厳密には女性の手で作った料理を

頂くのですが)


本当に嬉しかったですおねがい


お店のお客様も

ほとんどがイスラム教徒の方でしたが、

私達を温かく受け入れてくれましたグリーンハーツ


途中、後輩が聖地マディナを

チョコのゴディバと間違えた時には

冷や汗をかきましたアセアセ


でも、みんなとっても優しかったです。


浜松町の「ビブロス」私の

お気に入りのお店になりましたグッ


 


皆さんも是非一度お越し下さいませおねがい


本日もお読み頂き、

本当にありがとうございますキラキラ