私の住む京王沿線には
サンリオピューロランドがありますおねがい

その関係で京王線にはキティちゃんを始め、
サンリオキャラクター満載のまっピンクの
電車が走りますびっくり

そのキティちゃん、何と今年、50周年の
アニバーサリーイヤーを迎えますラブ



サンリオ発祥地は山梨県です。

そしてキティちゃんの生誕地は
イギリス、ロンドン郊外ですウインク

そのロンドンに
キティちゃんが上陸したんです!


 



カフェまでオープン!



 


 キティちゃんは国連の持続可能な観光客年、
2017年の国連大使に任命されているからか、
世界中で大人気ですラブラブ

ドバイを始めとする中東まで
キティちゃん愛は広がっていますルンルン


 


更に今年、
ドバイ拠点のレストランも
サンリオとコラボして、
スペシャルドリンクを発売したんです!




嬉しい~(*^-^)

何故キティちゃんがドバイを始めとする
中東イスラム圏でこれだけ人気を
博したのでしょうか?


実はイスラム教と深い関係があるんです。

イスラム教では宗祖ムハンマド様(PBUH)が
猫が大好きだったので、猫は
アッラー様に許された清い、ハラールな
動物として認められているんです。


 



神聖なモスクにすら
猫は自由に出入りすることも出来るんです!

 何と、こんな珍道中も!


大変申し訳ありませんが、
思わずクスッとしてしまいました。

銀座のサンリオワールド。

キティちゃんの誕生日は11月1日ですので、
又改めてお伺いしようかな?

11月1日は
叔父さんの誕生日でもあるので、
ご縁を感じます。
  


                      
                                本日もお読み頂き、
本当にありがとうございますキラキラ