私はインドカレーが大好きで、
スパイスの配合も含めて、
自分で作りますニコニコ

結構な割合で作るので、
大丈夫なのかなと思っていたら、
こんな記事を見付けましたびっくり

 


週3日も食べていいんだイエローハーツ

70から80歳のインド人とアメリカ人の
認知症の発症率を比べたら、
インド人の発症率はアメリカ人の発症率の
1/4だったそうですびっくり


 


インド人頭良い訳ですよね

ターメリックの黄色は
学問の女神、サラスヴァティ様の好まれる
お色というのも頷けますイエローハーツ

ターメリックは太陽のエネルギーを
持つと言われています。

太陽の女神、ガーヤトリー女神様のマントラ、
24音節から成るガーヤトリー・マントラは

人間の肉体の24の異なる部位に共鳴するといわれます。またこの詠唱によって特別なオーラが肉体の周囲に生み出されると信じられています。

インドの漢方、アーユルヴェーダでは
ターメリックはピッタ、カパ、ヴァータの
3つのドーシャのバランスを
整えると言われています。



 


そしてチャクラを清める働きもあります。

 


ターメリックは沖縄ではウッチンと呼ばれ、
鬱金と書くことから、うつに効果があると
言われています。

確かにうつの人は
太陽の光を浴びると良いと言われていますねおねがい

ターメリックは黄色ですので、
木星のレメディとしても
用いられます。

ターメリックのレメディは
木曜日に行われることが
多いので、今後は木曜日を
カレー・ディにしようかなルンルン

私の木星は第1ハウスに位置しているけど、
度数が悪く、傷ついているので、
自然とターメリックを使ったカレーが
食べたくなるのかもしれませんね。

皆様も是非カレーを
召し上がって下さいませ。

本日もお読み頂き、
本当にありがとうございますキラキラ