そろそろ臘梅、梅が咲きだしましたね。ルンルン



よく大好きだった叔母が

梅は咲いたが、桜はまだかいな

と歌っていたので、

梅と聞くと、桜を連想してしまいます(笑)



東京では梅の清らかな香りを

楽しんでいる時に伊豆では

河津桜が咲くんですよねラブラブ


 


昔、観光バスに乗って

観に行きましたダッシュ


菜の花の黄色と河津桜のピンク色の

コントラストが美しくて、

感動したのを覚えていますラブラブ


遠く海を越えたサウジアラビア王国では

日本より一足早く桜を楽しんでいるようです。





正直嬉しいですラブ

スライドには
多くのサウジアラビアの皆さんが
日本の桜を楽しんでいる様子が
写っています。

日本にもサウジアラビア王国のシンボル、
ナツメヤシをテーマにした
サウジ公園出来ないかなルンルン

サウジアラビア王国の色んな
デーツが食べれたり…

妄想は無限に膨らみます!

サウジアラビア王国の皆さんには
是非日本の桜を観にいらして頂きたいですグリーンハーツ

そして、これは個人的な期待ですが、
咲いた桜と散る桜、両方観て頂きたいです。

桜の散り様に象徴される
日本人の有終の美を飾るという
サムライ、武士の生き様を
感じて頂きたいです。

そして、刹那の中に永遠を
感じ取る、俳句に見られる
日本人の儚さに対する憧憬を
感覚的に受け取って頂きたいです。

本日もお読み頂き、
本当にありがとうございますキラキラ