ミッドランド✖️b-com 4xペアリング | 道楽らいふリターンズ

道楽らいふリターンズ

TNB大幹部
めざせ基準値

はい


土曜日に走ったとき
チェーンがだるんだるんに
なっていました滝汗滝汗滝汗


チェック怠るとダメですねー


立ち上がりでスロットルあける度
コツンと音がしてトルクかかるまでに
ちょっとタイムラグあって
怖え( ̄▽ ̄;)

なので
常にアクセル少し残しといて
チェーンたわまないように走ったよwww


ネジさんいわく
カワサキはチェーン調整簡単だよー
ここのネジをこうしてー


へー
そうなんだーなるほどーびっくりびっくりびっくり




ニヤリニヤリニヤリニヤリ



お金で解決しましたニヒヒニヒヒニヒヒ
ついでにオイル交換もなー


俺は何が信用できんて
自分が信用できないwww
俺がチェーン調整したバイクなんて
怖くて乗れーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き








びっくりびっくりびっくりびっくりさて本題


ミッドランドに乗り換えて
洋梨となった古いビーコム4x

ニワさんに譲渡の約束したものの
どこに入れたかわかんなくなって
のびのびになって今も手元にあります。
↑車のシートの下にあったww



実はこんど
ちょっとタンデムする機会が
あるので
ミッドランドとペアリング
できないかな?
と思い立ちました爆笑爆笑爆笑



ミッドランドを買った理由として
他社インカムとペアリングできるから
を上げる人は多いのですが

実際に他社とペアリング
した奴見たことねえw


というわけでやってみます。

ミッドランドの説明書と
ビーコムの説明書を読んでー


えーえーえーえー


つながらねえwww

なんでだー爆笑爆笑爆笑


説明書をいくら読み返して
何度やってみてもダメ


そして色々ネット検索してみて
youtubeでやっと接続方法見つけました


そして無事ペアリング完了爆笑爆笑爆笑


以下に接続の手順を書いていきます。

赤字で書いた部分が
俺がいくら説明書読んでも
わからなかったこと
多くの人がひっかかる罠だと思うよー


最初に簡単にしくみ説明しとくとー
他社インカムと繋がるのは
ミッドランドを他社インカム
に携帯などのデバイスと
して認識させるからだそーです


なるほど( ・∇・)


以下手順です

ミッドランド側
電源オフ状態から真ん中のボタン
長押ししてランプを赤点灯させる


次に前方のボタン(フォワードボタン) 
長押しして赤青の点滅になるようにする
ただし最初に高速点滅するんだけど
それではまだダメでさらに
押し続けると点滅がゆっくりになる

このくだりを説明書では
7秒長押しとしか書いてなくて
最初の高速点滅のこともゆっくり
なることも一切書いてないw

youtubeでここの説明があって
やっと理解できましたww


ミッドランド側はこれで完了


ビーコム側

こちらは普通にデバイスを
ペアリングする方法でOK


電源オフ状態から
ホームボタン押しながら
上に持ち上げ長押しすると
赤青でここは高速点滅になり

デバイスペアリングモード
というアナウンスが流れます


これで手順完了w

ものの数秒でそれぞれ青点灯になり
ペアリング成功爆笑爆笑爆笑


実際に通話するには
ビーコムにはミッドランドが
携帯電話と認識されて
いるのでミッドランド側から
呼び出さなければなりません。

フォワードボタンを
押すだけですがw

するとビーコム側で短く
呼び出し音がなり無事通話できます。



通話音質については
実際走ってみないとわからないので
またレポしまーすウインクウインクウインク



でわまた爆笑