✼••┈

楽しいことの専門家カナヘイハート宝石白
  ┈••✼
天使と繋がる スピリチュアルセラピスト
生クリームフラワーケーキ教室講師 ショートケーキ
be Glad まよ です お願い カナヘイハート
ご覧頂きありがとうございますラブラブ
◎自己紹介は こちら カナヘイハート
キラキラ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼キラキラ

わたしも 栄養療法・
オーソモレキュラーをすることにしました!と前回書きましたが


血液検査の結果が出ました〜 拍手 キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

わたしは今、ダイエットを始めて3ヶ月。

自己流で栄養素をしっかりとるという事を意識してまだまだ3ヶ月なんです。
(3ヶ月で6キロほど減りましたニコニコまた詳細は記事にします!!)


その前は、ここ2年で7キロ増えたりと…

今回のダイエット前はドタバタな感じで
全く健康的ではなかったですねー 笑い泣き アセアセ アセアセ アセアセ



前回血液検査をしたのは健康診断を受けた時、
2年前の 2019年の2月と11月

そう、体重激増えした時なんですよ ガーン アセアセ
2月から11月の間にはもう4キロほど増えちゃっていました チュー



今回ダイエットを始めたから、
2年前より数値的にもちょっと良くなってたら良いなぁと思っていました。


が、


なんとか
前回ちょこっとオーバーしていた
総コレステロール・LDLコレステロール(悪玉)は少しだけ減ってはいたのですが


ち、ち、ち、 中性脂肪ねー ねー ねー アセアセ アセアセ アセアセ アセアセ アセアセ アセアセ


前回2年前より めちゃくちゃ増えてて びっくり びっくり びっくり アセアセ アセアセ アセアセ


そりゃ、そうか。
体脂肪率がなかなか減りにくいと思ってたもんなぁ。


体重は綺麗に落ちてきてて
もうすぐ目標達成出来そうですが

体脂肪率が、2年前に比べると少し多いんですよね アセアセ


血液検査で現実を叩きつけられた感 チーン チーン チーン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そして、血液検査の結果、

1番の問題は
栄養が全然足りてなーーーいゲローゲローゲロー
という事を知れました えーん あせる

きゃー
予想はしていたけど予想以上 えーん えーん えーん

典型的な 鉄欠乏 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き


普通の血液検査でわかる鉄の数値も少ないし

鉄の貯蔵庫的なフェリチンの数値もヤバいくらい少なくて アセアセ アセアセ アセアセ

普通に貧血 あせる あせる ガーン ガーン ガーン


先生がとっても分かりやすく説明してくれて
血液検査してもらって本当に良かったなぁと感じました。

メモにとった内容が 不足だらけの文字 ねー ねー ねー

たんぱく不足は2回も書いてる(笑) ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ
大事な事なので2回言います的な?←笑


あとは 食後高血糖とか えーん えーん えーん
色々と問題ありまくりでした 笑い泣き笑笑



でも、自分の立ち位置というか特性を知れたのでよかったなぁ。


今後どうしていくと良いかのお話も
診察後に栄養指導士さんに1時間以上じっくりお話を聞けてめちゃくちゃ勉強になりました !! お願い キラキラ キラキラ キラキラ



これからの食生活、更にオーソモレキュラー的な感じに変えていってみます ウインク ラブラブ キラキラ

自分の身体で実験 照れ 拍手 キラキラ



栄養指導士さんがポッと言っていた言葉。
キラキラ 身体の半分はタンパク質 キラキラ
 なんかこのワードが心に残った お願い


糖の摂取を控えてタンパク質をたくさんたくさんとるようやってみます 照れ NEW キラキラ



とりあえず、昨日から
大好きなバタートーストをやめて、

焼かない生の食パンを半分にしてみました 虹 キラキラ


タンパク質をたくさんとったら、パン🍞半分にしてもめちゃくちゃお腹いっぱいになったし急激にお腹空く事もなかったので良いのかも ニコニコ 音譜 キラキラ
(本当はごはんに🍚変更する方が1番良いとは思いますがわたしはパンが好きなんだ爆笑)

これからも無理なく楽しくがんばります ラブ ハート キラキラ キラキラ
はじめての鶏ハム作り ナイフとフォーク ウインク キラキラ
簡単レシピで作ってみました 照れ
また美味しかったら記事にしますね ラブ ハート キラキラ

美味しく楽しく健康に ウインク キラキラ
楽しくがんばります 照れ 音譜 キラキラ キラキラ
キラキラ幸せは次々と連鎖するキラキラ
✼••┈┈スピリチュアルメニュー┈┈••✼
◎スピリチュアル個人セッション詳細はこちら
NEW リピーターさん感謝企画5,000円OFF NEW
◎守護さん✨ひとことメッセージメールラブラブキラキラこちら

✼••┈┈フラワースイーツレッスン┈┈••✼
NEWご希望日開催ウインク生クリームフラワーケーキこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
お客さまから頂いたご感想はこちら
簡単決済ネットショップは こちら
LINE公式アカウントでお友達登録してください音譜