✼••┈楽しいことの専門家カナヘイハート宝石白 ┈••✼
生クリームフラワーケーキ教室講師{emoji:char3/272.png.ショートケーキ}
天使と繋がるスピリチュアルセラピスト
be Glad まよですお願いカナヘイハート
ご覧頂きありがとうございますラブラブ
キラキラ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼キラキラ
 
去年から続いている
激動の件もありますが、

先週、更に凄まじい
家族の問題が起こり、

心がボロボロになったからこそ
気付いた事がありました。



わたしって、
日常の生活を
あんまり楽しめていないかも…


ふと、そう思ったんです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



日々、
時間や生活に追われて
生活を楽しめていない。



早くこうしないと、

先にこれをこうして…

後でゆっくりする為に…と

バタバタバタバタ…



お風呂を入る時も、
出てからの次の行程を頭に置きながら行動。


いやいや、
その行動自体は効率よくする為に必要だし
普通だとは思うんですが、


フッと、あっなんだか
【今この時】を見ていないなぁ。
と感じました。



ご飯作るのも、急いで急いで!!

お風呂入るのも急いで急いで!!!!

ご飯食べて片付けも急いで…


次の日の為に早く寝ないと!!



と、進めていたら
忙しい思いしか残っていないような気持ちになったんですよ。



えっ?!
日々の楽しさって
もっともっと、感じられる気がする!!ガーン


そう思ったから
ひとつひとつの動作を丁寧に感じる事にしてみました。


後の段取りを考えたり、テキパキもするけども
【今】の感覚や気持ちに着目する感じでやってみました。


そしたら、
いつもチャチャッと洗っていた髪も

丁寧に丁寧に泡を流していると…

『あぁ、今日汗いっぱいかいたから
洗えて嬉しいなぁーラブ泡の流れる感じが気持ち良いお願いハート

と、心から堪能できたんです。



こんな感じで、夕食作りもしてみました。

この日は息子の大好きなミートボールを作りました。

次の日にミートパスタへ🍝リメイクする予定で
ミンチ肉800gで作ったので

大量のミートボールをコロコロと手で丸めないといけません。


ひとりでやっても良かったんだけど
息子に『ちょっと助けてウインク』とお願いしたら
手伝ってくれたガーンガーンガーン


しかも、色々な大きさにしてみたり
平べったくしてみたりと
工夫して楽しそうに作りよるウシシ

子供は楽しむ天才ですね!


わたしも、手の中でコロコロしてるミートボールの手触りに癒されたりラブハートキラキラ
なんか、めっちゃ楽しかったーラブラブラブキラキラ


今の感覚・想いをしっかりキャッチしていくと

幸せな感覚が常に心にあり、
満たされている感覚が広がりました!!拍手キラキラキラキラキラキラ
 
これって、日常生活の幸せってやつではないですかガーンガーンガーン



当たり前になりすぎて、
日々のよくある流れとして感じることもなかった事。

そこを大切にするという事が
目の前の幸せをしっかり感じるという事なのか。


ハッと気付いたことでした。




夏休み前にその事を知れたので、

日常生活を楽しむ!!と決めて
子供達との時間を楽しもうと思いましたほっこりラブラブキラキラ


色々な時があると思うけど、
思考癖は気付いた時に修正していくと変わるはずウインク

幸せを更に感じることが出来るって
めちゃくちゃすごいですよねウシシウシシウシシ

これはぜひ続けてみようお願い拍手ハートキラキラキラキラキラキラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ある日は、コストコのシャケを解凍して
水で洗ってキッチンペーパーで拭き取りましたが

シャケのぷにぷにの弾力に癒されながら料理しましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラ

わたし手触りが気持ち良いの好きなのかもウインクキラキラ
新しい発見でしたウシシ音譜キラキラ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

キラキラキラキラ五感を感じるキラキラキラキラ

そんな感じで
五感をフルに使うと幸せ度が増す気がしますラブラブ



五感をフルに感じる事に気付いたのは
旦那さんのバイクの後ろに乗った時。

心がボロボロになってた私を

連れ出してくれて、

奈良の橿原神宮へ連れて行ってくれたその後。



旦那さんのバイクにちゃんと乗ったのは

この時初めて!!ウインク


ヘルメット同士でインカム?で会話しながら

風を感じて綺麗な景色を見ながら進む…



めちゃくちゃ楽しかったんですよお願いお願いお願いキラキラ

【↑絶叫の為ゲラゲラ音量注意!!

カーブがめちゃくちゃ怖くて絶叫ウシシウシシウシシ


そういえば、この時から
五感を大切にしようと思ったのかも。

たくさんの幸せをありがとうラブラブキラキラキラキラ
キラキラ幸せは次々と連鎖するキラキラ
✼••┈┈スピリチュアルメニュー┈┈••✼
◎スピリチュアル個人セッション詳細はこちら
◎守護さん✨ひとことメッセージメールラブラブキラキラこちら
◎メモリーオイル香水【光を思い出すスイッチ】こちら
◎メモリーオイル守護さんブレンド香水販売こちら
✼••┈┈フラワースイーツレッスン┈┈••✼
NEWご希望日に開催ウインク生クリームケーキレッスンこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
お客さまから頂いたご感想はこちら
簡単決済ネットショップはこちら
LINE公式アカウントでお友達登録してください音譜