自己紹介はこちらつながるうさぎ カナヘイハート


実家の父が
畑で作ったきゅうり🥒
を3本もらいました!


その2本を使って、旦那さんが
『漬物作ってみるわ!』とのことびっくり!!


味のイメージは
きゅうりのキューちゃん
※画像はネットでお借りしましたウインク



旦那さんの様子をコッソリ見ていたら
職人技を見る事ができたガーンキラキラキラキラキラキラ


あのね、
レシピを何個か見てなんとなくイメージし、

とりあえずの分量で作ってみて(どのレシピの内容でもない)

味をみて、更に味付けを加える…


本格的なオリジナルやないかガーンガーンガーンガーン!!!!!!


料理のセンスのある人だからこそ
できる技だなぁ…照れ
(わたしがするとエライことになるやつーゲラゲラキラキラ)


何度も、煮詰めて具材を取り出して…と
繰り返して

1日つけていたきゅうりがこちらです…お願い拍手ハートキラキラキラキラキラキラ
めーっちゃ美味しくてねポーンポーンポーン

すごいーー拍手ハートハートハートキラキラキラキラキラキラ


きゅうりを好きでもない子供たちも
美味しい‼️ってパクパク食べて
2本分ほぼなくなったゲラゲラ音譜



旦那さんは

その残りの液をまた煮詰め、
味付けし直しして

残りの1本のきゅうり🥒と、今度はキャベツも入れて
また漬物を作っていましたお願いラブラブキラキラキラキラ


たまたまその翌日
母と会うので、ジップロックに入れて
お裾分けーウインクキラキラキラキラ


すると、母からこんな画像が届きましたウインクハート
↑わたしが適当に描いた天使ちゃんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ジップロックに書いた部分を切り取り、タッパーにくっ付けてる照れ音譜キラキラキラキラキラキラ


なんだか
喜んでくれてる感がすごく伝わってきて
嬉しかったなぁーお願いハートキラキラキラキラ



両親の作ったお野菜はめちゃくちゃ美味しいので
もらえるのありがたいーお願いラブラブキラキラキラキラキラキラ


リクエストをしていたニンニク🧄も
たくさん頂いたので
また色々なお料理で使わせてもらいますウインクキラキラキラキラ

いつもいつもありがとう照れラブラブ



両親の作ったお野菜を
旦那さんが料理してくれるのって
めちゃくちゃ幸せだなラブラブお願い

ありがとうありがとう照れ拍手キラキラキラキラ
嬉しいなーラブハートキラキラ

幸せは次々と連鎖するハート