自己紹介はこちらつながるうさぎ カナヘイハート



わたしは、6年前に
ステンレスのお鍋の
ロイヤルクイーンというお鍋に出会いました!


それまでは
あまりお料理が好きでも得意でもなく

とーーーっても面倒で大嫌いでしたガーン


というより
子育てに手がいっぱいで、心の余裕もなくて
料理を楽しめなかった…の方が合ってるかなショボーン


そんな時、簡単に美味しくできるこの鍋に出会いました照れグッキラキラ
↑6年前に購入した時の写真が見つかったびっくり
大量…笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラキラキラキラキラ


お料理教室で使い方もしっかり教えてもらって
自宅でも同じように作れるようになり

レシピもたくさんもらったりと

わたしの料理生活をほんま助けてもらったーーーーーぐすんグッキラキラ



肉じゃがを作るときに、水を一切入れず
具材と調味料のみで作れるとか…

魔法のお鍋!!!

信じられないけどホンマにそんな感じ!!!
ちょうど一昨日、肉じゃが作って写真撮ってたから驚き‼️笑
これももちろん水なしで
醤油みりんお酒のみで作りましたニコニコ



ロイヤルクイーンがきてからは、
お料理が楽しくなって
お正月にはおせち料理も全て作ってみたりお願いラブラブ
ケーキも簡単に作れるから、子供達も嬉しそうラブキラキラ


最近では、ケーキを作りたい!と手伝ってくれたりするようになりました。


そんな、買ってよかった〜な
ステンレスのお鍋ロイヤルクイーンですが


卵料理や
ご飯系の炒め物の時に、注意が必要で
温度やタイミングを少し間違えると…くっ付くんです。


わたしはね、よく、くっ付くゲラゲラ
旦那さんは最近よくお料理してくれるようになりロイヤルクイーンを使いこなしたので

何をしてもほぼほぼ上手びっくりびっくりびっくり


これってほんとセンスですよねーガーン
わたしは毎日使ってるのにーねーアセアセアセアセアセアセ



でね、
オムライスの卵🥚なんですが

薄くて、チキンライスを包み込んでるやり方で
作りたいなーと思ったときに


あっそうか。テフロン加工のフライパン🍳
一個買ったら良いのか!

と思ったんです。


テフロン加工が剥げてきたら、危険だと聞いているので
剥げてきたら買い替えようウインク

ネットで注文して、昨日届きましたーラブラブラブ拍手拍手拍手音譜キラキラキラキラキラキラ
少し大きめの26センチにしました!!!


ロイヤルクイーンを使う前に
テフロンのフライパンを使っていたのですが


6年前の記憶なので、どんな感じだったか全く忘れてしまっています。




新しいフライパンが嬉しくてラブラブラブ音譜音譜音譜

テフロンの威力を見てみようーーーお願いと思い

全く油を引かずに目玉焼き🍳を焼いてみました!!!!


そしたら…
ウホォゥッッッキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロアセアセアセアセアセアセ


く、く、く、くっ付いたぁぁびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ぬぁーショック笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセ



さすがにテフロンでも、
素材から油が出ない食材の場合は少量の油が必要なんですねーニヤニヤ


しょっぱなから、やっちまいました(笑)チュー


テフロンは急激な温度変化NGだから、
冷ましてからお水につけていたらちゃんとスルンと取れたので良かったウインクグッキラキラ


ロイヤルクイーンで揃えたからそれだけでやらないと!
と思い込んでいましたが

色々使いこなすのも楽しいなーウインクラブラブ
(↑いや、まだ使いこなせず失敗してますやん!チュー)



それにしても、テフロン加工のフライパン🍳で失敗とか笑えるなー(笑)爆笑

これから練習がんばります!照れラブラブキラキラ

幸せは次々と連鎖するハート