こんにちは、リミです。

 

宝石の精霊イラストを50音順に掲載しています。エメラルドをイメージしながらChat GPTでイラストを作りました。やっぱりエメラルドは別格。憧れのエメラルドです。エメラルドはベリルの一種で、アクアマリンやモルガナイトと同じ種類の石です。色が違うだけで希少価値が上がるのですよね。

 

 

No.20 エメラルド

エメラルドの精霊さんは愛と再生の象徴として、エメラルドの特徴的な豊かな緑色を身に纏っています。周囲の幻想的な光や装飾は、成長と更新を象徴しており、彼女の穏やかな微笑みは内なる平和と自然の癒しの力を表現しています。

 

 

エメラルドは、その鮮やかな緑色が特徴的な貴重な宝石です。エメラルドはベリルの一種で、クロムやバナジウムの存在によって美しい緑色を呈します。古来より「愛と再生の石」とされ、豊かな緑色は成長と癒しの象徴とされています。

  • 誕生石: 5月

  • 硬度: 7.5-8(モース硬度)

  • 主な産地: コロンビアが特に有名ですが、ブラジル、ザンビア、エチオピアなどでも産出されます。

  • 効用: 感情の安定とヒーリング、愛情の深まり、直観力の向上。

エメラルドは、その鮮やかな色と希少性から、非常に価値の高い宝石とされています。また、エメラルドはその美しさだけでなく、精神的な成長を促す力があるとも言われ、心のバランスを取り、ストレスを軽減する効果があるとされています。

 

 


文章とイラストは私が自作したGPTs 宝石の精霊図鑑で製作しました。

 

 

 

AIアートが気になる、

何から始めたらいいの?

という方は勉強会をご覧になってみてくださいね。

 

 

画像生成のDALL E3(ダリスリー)を無料で使えるツールやプロンプトの入力の仕方を紹介しています。AIアートは日本語が使えたら誰でも作れちゃいますよ。

 

 

アーカイブ録画とAIアート181枚のサンプル付きリボン

AIアート勉強会はこちら

 

 

 

下矢印ホームページはこちら