私の髪の毛。

剛毛でくせ毛で量が多いです。

 

 

母の看病で3か月間、

自宅を離れていたということもあり、

髪の毛が爆発ぎみです不安

 

 

 

ドサっとして重い。

毎回、シャンプーをするたびに一苦労。

 

髪の毛が気になりだしたら、

切りたい、切りたい、切りたい。

 

埼玉に戻り、すぐに美容院に予約を入れました。
 
 
 
そして。
 
 
今回、挑戦したのが
刈り上げ
 
 
 
 
 
襟足を刈り上げてもらいました。
 
 
刈り上げは「スキンフェード」と言い、
女性が刈り上げヘアーをすることを
スキンフェード女子と言うそうです。
 
 
はじめてなので、控えめに刈り上げてもらいました。
美容師さん曰く
頭の半分刈り上げる方も
いらっしゃいますよ~とのこと。
 
 
髪の毛をおろすと、
 
 
刈り上げていることは
分かりませんニコニコ
 
 
刈り上げてもらうのは
ドキドキしますが、
襟足がすっきりして快適です。
 
 
でも、刈り上げた部分がチクチクするので
つい触ってしまいます指差し
 

 

私が行った美容院は

JR戸田公園駅徒歩1分のendoa 【エンドア】さんです。

半個室でおすすめです。

 

 

 

みなさんは、美容院で切ってもらうとき

どのようにオーダーしてらっしゃいますかにっこり

 

 

私は伸ばしたり、切ったり

髪型を変えることが多いので

ネットで気に入った髪型をスマホに保存しています。

 

 

髪の毛を切るとスッキリして

気分転換になりますね。

 

 

 

 

 


 

下矢印講座のご案内はホームページからどうぞ