私は今、母の看病で

滋賀県のとある田舎に滞在しています。

アクセサリー販売や講座をお休みさせていただき申し訳ございません。

 

 

いつも怒りに支配されている母ちょっと不満

 

母は頭の回転が速く、先回りして気が利きます。

そして記憶力がとても良い。

 

細かいことに気が付き、

1から10まで全てああしろ、こうしろと

指示してきます。

 

できない人を見るとイライラしてしまうようです。

 

 

逆に、父は鈍感で

マイペースで他人のことは気にしない性格です。

 

真逆の性格。

 

お互いに補い合えば最高の組み合わせなのですが

両親の場合は、すれ違ってしまうのですよね。

 

主に母が不満爆発します。

AIアートのDALL E3で作成、アレンジしたイラストです。

 

 

母は父の自営業のことも含めて全否定するので

そりゃ上手くいかないですよね。

 

62歳の時に父と別居したのですが、

自宅にこもりっきりになってしまいました。

 

母はしがらみから抜け出して

好きなところに出かけたり、

生きがいを見つけてくれたらよかったのに。

 

私の願い叶わず。

ずっと愚痴を言い続けています。

 

母が少しでも心穏やかになってくれるように、

ひとつ作戦を立てました。

 

また別の機会に紹介できたらと思います飛び出すハート

 

 


今は、アクセサリー作りはお休みしていますが、動画で学んで頂ける講座はいつでもお申込みして頂けます。

 

下矢印ホームページからどうぞ