私は今、母の看病で

滋賀県のとある田舎に滞在しています。

アクセサリー販売や講座をお休みさせていただき申し訳ございません。

 

 

母はいわゆる毒親ではありませんが、

いつも怒りに支配されています。

AIアートのDALL E3で作成、アレンジしたイラストです。

 

 

母は私の前で、ずっと愚痴を言い続けています。

何十年も前のことでも、

まるで昨日のことのように話すのです。


怒りが反すうしているのでしょうね。

 

愚痴を言う母。

目がランランとしてきます。

ヒートアップしてくると止まりません。

 

私は、

聞き流していますが

目の前で延々と愚痴を言われると

私も気分が悪くなります。

 

こんな時は、

あぁ、母は私に嫌われたいんだね。

母と一緒にいるのが心地よかったら

夫が待つ自宅に帰りたくなくなるもの。

 

と思うようにしています。

早く自宅に帰りたいです。

 

あまりにも愚痴ばかり言い続けるので

「そんなに怒ると体に悪いよ」と言ったら

「死んだ方がましや」というので。

困ったもんです。

 

母の気分には波があるので、

様子をみながら接しています。

 

 


今は、アクセサリー作りはお休みしていますが、動画で学んで頂ける講座はいつでもお申込みして頂けます。

 

下矢印ホームページからどうぞ